※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お出かけ

堺市西区鳳周辺の同じような月齢のお子さんをお持ちの方、旦那さんが仕…

堺市西区鳳周辺の同じような月齢のお子さんをお持ちの方、旦那さんが仕事の時にどこへ出かけたり遊ばせたりしていますか?
約3ヶ月前に越してきたのですが、知り合いもいなくアリオや図書館とか子ども広場?に時々行くくらいです😅
普段はその辺を迷いながら散歩か(笑)スーパーがほとんどで毎日なんだか虚しくて…🤣

コメント

ルナ

お隣の津久野に住んでます✨
私もイトーヨーカドーのキッズひろばみたいなとこで、遊ばせたりするぐらいです🤣
週に1回パークスのコドモニア行ったり、堺東のボーネルンド行ったりしてます🤔

• えび

えび

回答ありがとうございます😊
    津久野!そちらに住めばよかったかなと思ってました😅
    どちらも初めて知りました!凄い楽しそうなところですね✨調べてみます☺️

• 11月13日
  • ルナ

ルナ

鳳はマンションも多くて保育園もさらに激戦っぽいですよね💦
    1歳になるまでなら安いパスありますし、自分の気分転換になるので楽しいですよ☺️

• 11月13日
  • えび

えび

確かに駅とかアリオ周辺多いなーと思ってました。激戦なんですね…ちゃんと調べて引越したらよかった😭
    わー!情報ありがとうございます✨自分の為にも(笑)行ってみます!

• 11月13日
  • ルナ

ルナ

申し込みが集中してるのは鳳らへんなんだなと思ったんです💦
    アリオはスタバ行きたくてたまーに行きます☺️
    天王寺のてんしばにもボーネルンドありますが、堺東の方が空いててよかったです😋

• 11月13日
  • えび

えび

そうなんですね😭保育園情報もまた区役所に聞きに行きます😅
    アリオ割と近いのにあまり行けてない…スタバあったんですね!まだ全然覚えられてません🤣
    堺東にします!あと、まだお座りもできなくてずり這い程度なんですが、楽しめますかね?

• 11月14日
  • ルナ

ルナ

来年は保育園入れないんですか??
    アリオにスタバありますあります✨
    産休入ってからは新しいメニュー出る度に行ってました笑🤣
    最近は飲みたいのがなくて行ってませんが、平日のアリオはガラガラだし快適です☺️
    ずり這いのお子さんもいましたよ✨
    ボーネルンドの隣に堺市の交流広場があって、そちらは無料ですし、飲食も可能なので結構人がいますが、西区役所の支援センターよりはゆったりしててよさそうです😃

• 11月14日
  • ルナ

ルナ

堺東のボーネルンドは赤ちゃんエリアはこんな感じです☺️
    私は2回行きましたが、ほぼ貸切な感じでした笑

• 11月14日
  • えび

えび

下に書いてしまいました😭

• 11月15日
  • ルナ

ルナ

お仕事探されるんですね✨
    もう堺市4月入園の募集終わってしまったので、途中入園とかになっちゃいますね💦
    今ショートケーキやってるみたいで、私も久しぶりにスタバ行きたくなったので、明日アリオ行こうかなと思ってます笑
    今日はなんばのコドモニア連れて行ってきます😃
    交流広場私外から見るだけで、まだ入ったことないんですが😅

• 11月15日
  • えび

えび

遅くなりすいません🙇‍♂️
    終わってますかーそうですよね…助かります情報ありがとうございます😭
    多分同じ日にアリオ行きました笑
    スタバ空いてましたねー!
    なんばまで…こっち来て電車に乗ってないのでまず駅確認しなきゃ🤣

• 11月27日
  • ルナ

ルナ

二次募集とかあるのかもしれないですが…🤔
    アリオ行きましたか笑
    あの日飲みたいものが売り切れてたので、スタバ行かずマックで三角チョコパイ食べました笑🤣
    今の期間限定のを飲みたくて昨日アリオ行こうかと思ったら、子どもが胃腸炎になってしまって😭
    電車の駅の確認からですか😁✨

• 11月27日
roller

山田に住んでます(^^)
私も、アリオとか家の近所の小ちゃい公園に行くくらいです😂😂

• えび

えび

山田地図見たら近いかもしれません!
    わたしは草部です😊
    やはりそんな感じなんですね😅
    公園…行くとどうしてますか?ブランコとか一緒に乗ったりですか?

• 11月13日
  • roller

roller

草部近いです😆公民館とJAが並んでる所の近くです😊
    一緒にブランコ乗ったり滑り台滑ったりしてます(^^)結構楽しそうにしてくれるので😆
    うちの子まだはいはいもズリバイもできないので、あまりまだどこも楽しめないかな😂と思って😅

• 11月13日
  • えび

えび

おー!先月公民館に身体測定に行きました✨また来週かな?行くと思います☺️
    一緒にやるんですね!私も近所の公園でやってみます😊
    うちもずり這いくらいですよ😅お座りもできないし。

• 11月14日
えび

入れたいんですが…まだ仕事もこれから探すので中々情報収集が遅れてしまってます😭
確かにスタバの新メニュー自分の好みならよく飲んでました😂
娘が機嫌よければ明日アリオ行こうかな笑
わー写真までわざわざありがとうございます✨ずり這いでもいけそうだし是非行ってみます!交流広場も覗いてみますね^ ^

すけ

こんにちは🙌🏻私も草部在住です🏠
車で移動できるなら、少し離れますがららポートに良く行ってました!ママに優しい設備で、4階にあかちゃん遊ばせれるスペースあるので活用してましたよ🧡あとは西区の支援センター?にも何度か行きました🐥
子供ちゃんが動けるようになったら新金岡にあるピュアランドが平日ガラガラでおススメです🙆‍♀️

• えび

えび

わー!草部同じですねー😊
    平日は旦那が車使ってるので休日にららぽーとたまに行ってます!
    4階に遊べるスペースあるんですね😲是非チェックします!
    西区の支援センターとは区役所のほほえみルームとかいうやつですか?
    動けるようになったらピュアランド行ってみますね、情報ありがとうございます😊

• 11月27日
  • すけ

すけ

草部新しい住宅街ポツポツできてるから、小さい子供ちゃんのママ多いですよね👩‍👦‍👦4回のロフトのとなりに子供ちゃん用の椅子とか置いてある小さなカフェみたいな空間があって、そこに有料のキッズパークも併設されてます🥳その奥にハイハイできるスペースが設置されてて、そこは誰でも自由に使えます🙌🏻トイレと授乳室もあるので、外出中の子供のお世話はそこで整いますよ🐥覗いてみてください👏
    ほほえみルームです!!!名前出てこなかった🤣私は人見知りなので、なるだけごちゃごちゃしない時間帯を狙って行ってましたよ💫午前の部は遅いめ、午後の部は早い時間が空いてます💃🏽

• 11月27日