※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
妊娠・出産

産後5ヶ月目で抜け毛が気になります。抜け毛が続いていてボリュームが減った気がします。美容室に行きたいけど怖いです。抜け毛はいつ終わるでしょうか。

出産してもうすぐ5ヶ月目に突入します(*^^*)
産後3ヶ月頃から急に抜け毛が増え始め、未だにお風呂の時や髪を拭く時、ドライヤーで乾かす時まで、怖いくらいスルスル抜けます ╭(๐_๐;)╮
しかも、息子は何でも掴まえる時期に突入し、抱くと後ろ髪をむしり取られる事も… (´:ω:`)
元々、髪の毛は多いので極端にはげてきたわけではないのですが、何だか最近ボリュームが無くなってきたような気がします (*p´д`q)゚。
皆さん、産後いつ頃まで抜け毛続きましたか?
美容室でカット&パーマをしたいけど、余計はげそうで怖くて行けません(笑)
抜け毛、いつかは終わりますよね? (╯•ω•╰)

コメント

れれれ

明日で産後7ヶ月ですが…4ヶ月の時に比べるとましになってきましたが、まだまだ大量に抜けてます😭
ボリュームもなくなり悲しいですよね(´・ω・`)いつかは終わると信じましょ笑

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ありがとうございます☆
    まだまだ抜け毛続きそうですね~(;_;)
    髪のおしゃれは、抜け毛が終わってからにします(*_*)
    終わる日が待ち遠しいけど、信じます!(笑)

    • 1月14日
にゃんこ

私も絶賛抜け毛中です。
髪の毛が細くハゲが目立つ今日この頃…(›´ω`‹ )
子供に髪の毛をむしり取られ…床には抜け毛…ダイソンのヘッドは髪の毛が絡まりまくり…(;´༎ຶД༎ຶ`)
でも、大丈夫です。必ず戻りますよ。
抜け毛が止まったら…アホ毛の戦いです 笑

こていちご

今産後8ヶ月です😊
私も3ヶ月頃からすっごく抜けて毎日毎日すごかったですよ󾭛
6ヶ月くらいで収まった気がしますが、今抜けた髪が生えてきてペンギンみたいになってます😭💔
ヘアバンドで隠してますが短い毛がピンピンです😭💔

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ありがとうございます☆
    あと2ヶ月くらいかかりそうですね~(>_<)
    そのあとの短く生えてきた髪も大変そうですね(-_-;)
    美容室行くのは、そのあとが良さそうですね~ (´ㅂ`;)

    • 1月14日
deleted user

産後いつまで抜け毛続いたかは
忘れましたけど子供が1歳に
なるころには終わってた気がします!
なので心配しなくても大丈夫ですよ♡

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ありがとうございます☆
    終わりがあると知って安心しました(>_<)
    子どもが少し大きくなるまでは、抜け毛とお付き合いですねー (›´ω`‹ )

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抜け毛の後短い毛が生えて
    来るんですけどその方が
    うざかったです(´・ω・`;)笑

    • 1月14日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    そうですよねー (>_<)
    短い毛は結べないですもんねー (›´ω`‹ )
    伸びるまで顔回りがワシャワシャしそうですね… ヾ(*`Д´*)ノ

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後みんな髪短くする
    意味がわかりますよ!笑

    • 1月14日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    みんな短くするんですねー (º ロ º๑)
    私、元々肩につかないぐらいのボブなんですが、このままだと刈り上げになるかな…(笑)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みんなかわかりませんが…笑
    短くした方が縛らなくていいし
    子供に母乳あげる時邪魔に
    ならないし子供髪引っ張るので
    短い方がいいと聞いたもので(;゚ε゚´)a

    そのくらいなら短い毛も
    そんな気にならないと思いますよv(^∀^*)

    • 1月14日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    短い方が乾かすのも早いから楽ですよねー(*^^*)
    さっきもむしり取られました(*_*)
    貴重な髪なのに~(>_<)笑

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それありますね(^^)

    結構引っ張るの
    強いですよね(´ω`;)

    • 1月14日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ほんと、グーの力が赤ちゃんなのに強すぎます(*_*)

    5月で2児ママさんのお子さんは足の力も強いですか?
    私の息子、お腹の中でも足蹴り凄かったんですが、産まれてからは最強に足の力が強く、バレリーナ並みに足がつんのめってピーンと力が入ってます(>_<)

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の力強いですよー(´ω`;)
    早くにつかまり立ちしました!笑

    • 1月14日
まぁーさん

私もです!洗髪や、髪の毛といたりなにもしなくても赤ちゃんベットに落ちてたり…
はやく抜け毛おさまってほしいです。

  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    ありがとうございます☆
    ベビーのベッドに落ちますよね~(>_<)
    子どもが泣いてる時でも、拾わずにはいられず…(笑)
    抱っこして、余計むしり取られます (›´ω`‹ )

    • 1月14日
ぐでたまママ

ありがとうございます☆
やっぱり、むしり取られますよねー(笑)
私も最近、掃除機かけてるとすぐにフィルター交換って出ます …(¯―¯٥)
髪の毛からまりますね~(;_;)
次はアホ毛ですか!?
まだまだ戦いは長そうですね~(>_<)笑

ぐでたまママ

やはり、赤ちゃんはみんな足筋もすごいんですね (´°д°`)
つかまり立ち早かったんですねー☆
息子も、夜中は寝ぼけながらほふく前進して、柵に激突して泣いて起きるんですよー(-_-;)
恐るべし筋肉です Σ(' ε 'oノ)ノ