※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんの保湿について教えてください。お風呂上がりに何を使っていますか?おすすめのアイテムがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の息子を育ててます。みなさんのお子さんは、お風呂上がり、保湿剤とか塗ってますか?どんなものを使ってるか教えてください。オススメも教えてください(^^♪

コメント

ママリ

やっぱりヒルドイドが1番だと思います☺️

• ゆちこ

ゆちこ

回答ありがとうございます(^-^)/
    皮膚科から処方ですか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうです☺️
    皮膚科でもらいました!
    定期的に貰いにいってます😊

• 11月13日
  • ゆちこ

ゆちこ

皮膚科でも、小児科でも貰えるんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    コメントありがとうございます❤️

• 11月13日

ビオレのお風呂あがりで体拭く前に塗るやつを塗ってからそのあとヒルドイドローション、その上からビーソフテンローションです🙋‍♀️
驚かれるほどツルツルテカテカもちもちしっとりです😊💕

• ゆちこ

ゆちこ

いまCMで流れてるやつですか?
    ローション類はどちらで購入ですか?質問ばかりですいませんm(_ _)m

• 11月13日

退会ユーザー

CMがわからなかったので、画像貼っておきます!画像のもののピンク色のやつを使っています😊
    ヒルドイドローションとビーソフテンローションは小児科で処方してもらっています🙋‍♀️タダなのですごく助かっています😅

• 11月13日
  • ゆちこ

ゆちこ

ごめんなさい!下にお返事書いてしまいましたm(_ _)m

• 11月13日

退会ユーザー

小児の皮膚のことでも小児科医が一番知識や経験あるので、小児皮膚科専門じゃなければ小児科医にきいたほうが一番いいとのことです😊💕
    ピンクの方は匂いもついてて、親子で使えていいかなとおもいます😊

• 11月13日
  • ゆちこ

ゆちこ

なるほどー(*´∇`*)わかりました👍✨小児科で相談してきたいと思います😀ピンクですね、買ってみます😄
    色々アドバイスありがとうございました( ´艸`)

• 11月13日
ゆちこ

画像貼ってくれてありがとうございました✨助かります✨私も買おうかな☺️皮膚の事でも小児科に行っていいんですね!内科系の事だけだと思ってました🤣

ひよこの妻

アトピタ塗ってますよ!体も髪の毛洗うのもアトピタです(^。^)

それだけでツルツルスベスベです
だんだんいろいろ塗るの嫌がるようになってきたんで楽です(^◇^;)