※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
妊活

妊活3ヶ月目、22歳。友達の妊娠報告で心が不安定。毎月待つしかないのか?

妊活初めて3ヶ月目になります。22歳です。
排卵日前日にタイミングをとってもなかなか授からず。
そんな中友達から妊娠結婚の報告が重なって。
こればかりは、授かりものなので毎月待つことしか出来ないのでしょうか。
心がズタズタになりそうです(´._.`)

コメント

aina

1年間妊活しても授からなければ不妊になるみたいですね。
生理くるたびに落ち込みますよね。
私は一人目不妊治療半年で授かれる事ができました。
今は2人目不妊治療中です。
落ち込むのは生理期間中のみ!と決めてまた生理終わったら前向きになるようにしてます!!
がんばりましょう!!

mii

私は妊活2年です。
まだ授かっていないです。
クリニックにも通ってはいるのですが、これといった原因がありません。
年齢もまだ20代なので、タイミングだよーと周りに言われるが、2年にもなるとタイミングという問題ではないのでは?と感じてます。
ただクリニックでもなにも言われないのでただただステップアップして妊活を進めていくだけです。
たくさん悩み、悲しい思いもしますがその分夫と話し合う時間も増えて深まった気はします。
これからまだまだ頑張らないといけないですが、お互い赤ちゃんの顔を見れる日がきますよーに。

ちょ

妊活を始めて1年になる、22歳です。
私の周りでも授かり婚の報告が多く、その度になんで私はママになれないの?と、悲しくなるばかりです😢
そんな時、私はこのママリで愚痴を吐くようにしています😚
似たような境遇の方がたくさんいて、
とても支えになります!
自己タイミングで妊活をして半年、
それでも授からずに不妊専門クリニックに行くことにしました。
やはり授かりものなので待つしかないとは思いますが、
今、楽しめることを楽しもうと私は思っています😊

🐶

私も妊活中に友達の心無い発言に落ち込んだり、基礎体温や生理が来る来ないに一喜一憂する日々でした😢