※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
その他の疑問

結婚式の二次会について教えてください。来年結婚式を予定しています。…

結婚式の二次会について教えてください。
来年結婚式を予定しています。
二次会の幹事をやられた方、人から聞いた話など準備のこと、二次会の内容等参考にしたいです。

コメント

T

結婚式つい最近しました!
なにが知りたいのですかね?💭
お役に立てるかわかりませんが😂

• りさよ

りさよ

ゲームや二次会の内容が全くといって分からないです。
    幹事をしてくれる方とどのように話を進めていきましたか??

• 11月14日
なつみ

ちょうど一年ほど前結婚式をあげました。参考になるかわかりませんが💦

二次会は主人の友人に司会をお願いしました。友人達とゆっくりお話がしたかったのでゲームなどは特にやりませんでした。
景品等の準備がなかったので事前にやったことといえばお店の予約、二次会案内の作成、司会の人と打ち合わせ(といってもたいしたことはなく、お金を事前に集めておいてなどお願いしただけです)くらいだったと思います。

• りさよ

りさよ

ゲームをやらないのもいいんですね!
    会費はどれくらいでしたか??
    幹事の方も司会をやられた方と一緒ですか??
    すみません、質問ばかりで💦

• 11月14日
  • なつみ

なつみ

ゲームをやるもやらないも自分たちの自由かなーと思いますよ!私達は友人にと話がしたかったのでなしにしました。人数も30人くらいで共通の友人ばかり集まってたからというのもあるかもしれないですが。
    ちなみに私が参加した友だちの式では、ビンゴ(友人が某有名電器店に努めていたので賞品がかなり豪華でした)、100円を握ってじゃんけんして勝者がみんなの100円もらえる、新郎新婦がそれぞれ目隠しして握手してお互いを当てる(ゲストが参加する)とかありましたよ。

幹事兼司会でしたが、幹事といっても当日お金を集めてもらったくらいで、予約、人数把握、お会計すべてこちらでやりました。なので当日の司会が主な仕事でした。打ち合わせもメールで数通で終わりましたよ。

• 11月14日