※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘が2歳3ヶ月で、野菜を食べない悩みがあります。好きな食べ物はトマトやパンなど。他の子供と同じような経験がある方いますか?

2歳3ヶ月の娘がいます。

1歳くらいまではなんでも食べてくれていたのに1歳過ぎた頃からだんだん選り好みするようになり

特に野菜を食べてくれなくなりました。

そして更に最近はイヤイヤも重なり食べてくれるものがかなり少ないです。

同じような方いますか?

もしくはうちの子はこれが好きとか何か参考になればと思い質問させていただきました。

うちの子は

トマト、ブロッコリー、枝豆、コーン
くらいしか野菜は食べてくれません。

カレーやシチューも好きではないようであまり食べません。

よく食べるものは納豆、パン、ふりかけ、ポテト、唐揚げ、お魚、くらいです。

チャーハンもたまに食べますが緑のものを見つけると大概拒否されます。

ご飯作るのも毎日悩みです。。

コメント

kg

うちの上の子も保育園では完食するのに家では一口食べて終わりとかです😭
悩みますよね...

• あい

あい

そうなんですね💦
    でも保育園はバランスもいいし完食してるからとりあえずは安心ですね😊
    こういう時期なんだと割り切って乗り切るしかないんですかね…

• 11月13日