※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
お金・保険

妊娠12週の初マタです。医療保険について悩んでいます。皆さんは妊娠後に入ったことがありますか?金銭的に余裕がないので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠12週の初マタです

皆さん、医療保険って入ってますか?
妊娠が分かってから入った方などいたらアドバイス欲しいです!
今まで医療保険入ったことがなく入るべきかこのまま入らないでいくか正直金銭的にすごく余裕がある訳でもないので悩みどころです。
皆さんどうしてますか?

コメント

ぽりん

安い方がいいなら、掛け捨てでいいので、入っておいたらいいと思います。
病気も事故も突然あるものなので、自分だけじゃなく旦那さんや家族に残せるものは大切です🍀
独断ですが、オリックス生命は資料請求しただけで毎月電話やらDMがわりとしつこいのでおすすめしません。

ままり

医療保険は入ってます!
妊娠中には入るのはむずかしいかもしれません。特約つきで入れるかもしれませんが!
帝王切開や吸引分娩だと保険がおりますよ。

初めてのママリ

私は以前生命保険に入ってました!!
でも今働いてないので月に1万ほど払うのがちょっと…となり
今は共済に入ってます!!
もし帝王切開などになった時に
保険がおりるので安心材料です☺️
月に2000円です☺️

はじめてのママリ

加入されるなら、逆子などになって帝王切開などで出産した場合、適応対象になるところがいいと思います。結局私は逆子なおりましたけどお産は何があるかわからないので(*´ー`*)

はじめてのママリ🔰

妊娠が分かってからだとなかなか入るのが難しいと思います😭
私も妊娠分かってから探してて
「ABCお母さん保険」というかけ捨ての保険見つけて入りましたよ😊
自然分娩はおりませんが
妊娠19週(だったような…)までだったら
帝王切開も保証されます💓
そんな高い金額でもなかったので
とりあえず加入するならオススメです☺

今は退会して
終身のしっかりした保険に変えましたが…☺💦

ミッツァル

元々入っていた保険に加えて、コープ共済に1人目妊娠後入りました!
月額2000円の女性プランです😊
帝王切開と入院7日で9万ほどおりましたよ!