※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

冷え性と無排卵の関係について相談です。冷え性改善で無排卵が治ることがあるか知りたいです。無排卵が治った経験のある方は何に気をつけていたのか教えてください。

無排卵と冷え性は関係ありますか??

私はとてつもなく冷え性です。
手足が冷たく、介護の仕事で利用者さんから死んだ人の手みたいと言われたこともあります😭😭

今は22歳ですが、中学の時から生理不順で無排卵です。
たまーーに排卵する時もあります。

冷え性改善したら
無排卵治った方とかいますか??

無排卵が治った方は普段からどのようなことに気をつけてましたか?

コメント

ゆき

私も昔そうでした・・・
冷え性は劇的には変わりませんでしたので、無排卵と関係あるかはわかりませんが指先は多少マシになりました
私は体重増やして、病院でピル貰いました!
痩せていたので、炭水化物とタンパク質を意識して摂るようにして、体を動かしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は痩せても太ってもないと自分では思ってます笑笑

    体動かすの大事なんですね!

    • 11月13日
さや mämä..

めちゃくちゃ関係ありありです
私もかなりの冷え性で
10年不妊でしたが
夜お散歩1時間、雨の日雪の日は、
家の中でYouTubeのダイエットダンス
やったり、Wiiダンスしたり
レッグマジックやったり
とにかく代謝を良くしました!
そおすると、身体がやっぱ変わるんですよね!
食事も1日1食とか気にしてなかったのに
妊娠することが出来ました
冷え性って足が冷たい場合
お腹は、その倍冷えて赤ちゃんに
氷のベッドで寝てね!って
言ってる状態見たいです!
とりあえず手足、お腹を温めましょう!
そして、運動しましょう(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ関係あるんですね!
    温めるの大事ですね!!

    たくさん運動してみようと思います!!!
    介護なので身体動かす仕事だから大丈夫だと思ってましたけど、まだまだですね😭

    • 11月13日
  • さや mämä..

    さや mämä..

    私も身体を動かす仕事してました
    だけどやっぱ妊娠できないし
    排卵しなくて(;_;)
    冷え性で悩んでるのもあって
    私も手足が氷みたくなる!しまいに、手先足先紫色になってました😭
    外仕事してたんで余計に……
    運動して1年真冬の外仕事してる時
    に、妊娠出来たからきっと
    健康な体になれたから
    授かれたんだって思いました(*´ω`*)

    やれば変わります!必ず♪♪

    • 11月13日
ままり

私も手足がものすごく冷たくて、色んな人にびっくりされます😢
でも無排卵や生理不順ではありません❗️関係とかは分かりませんが、私の場合、こうなのでコメントさせて頂きました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手足冷たくて辛いです、、、

    コメントありがとうございます😆

    • 11月13日
deleted user

私も中学の時から冷え性が凄くて、夏の暑い時も冷えてることが多かったので周りからびっくりされてました!
同じように排卵日があったりなかったりで子ども出来づらいかもね~って言われてました😖
冷えはストレスからも来るので、私は結婚を気に仕事辞めて、ジムに通ったらマシになりましたよ✨
まずはストレスを溜めないようにすることが1番かと思います!
って言っても難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりストレスはどうしても溜まりますよね笑笑
    でも、少しでも心穏やかに過ごせるようにしたいです!

    私も週一くらいでジム通ってます!笑笑

    • 11月13日