※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

寝たままのおしゃぶりについて相談です。夜6時間おしゃぶりを咥えて寝ることに不安があります。おしゃぶりの使い分けについてアドバイスをお願いします。

寝たままのおしゃぶりってどう思いますか?

2ヶ月半の子供がいます。
基本凄く良い子で、お腹空いた時、オムツが汚れた時、抱っこして欲しい時、眠い時しか泣きません。
その中でも眠い時、抱っこすれば泣き止みますが置くと泣くので寝るまで(1時間~ 2時間)抱っこです。

ただ置く→泣く→おしゃぶりだとすんなり寝てくれます。

最近、夜を上記のようにしているのですがおしゃぶりしたまま6時間ぶっ続けで寝ます。6時間おしゃぶりしっぱなしです(´・ω・`)
最初は寝るとポロッと落としてたんですけど、この頃はガッツリ咥えたまま寝てます💦
寝た後に外そうとすると愚図り始め、振り出しに戻ります。
おしゃぶりさせないで寝かしつけると3~4時間でご飯~と起きます(^ω^;

親的には夜に6時間寝てくれるのは大変有難いんですがおしゃぶりずっとしたままって大丈夫かな?と…。(´・ω・`)

今はまだおしゃぶりじゃなきゃ寝ない!!!!って感じではないので修正出来るかなぁと思ってるのですが…。
ただ最近旦那がおしゃぶりで愚図るの治まると覚えてしまい、なんでもかんでも愚図ったらおしゃぶり咥えさせてちょっと困ってますが…(´-ω-`)

皆さんはおしゃぶりの使い分けはどのようにされてますか?

※因みに完母ですが夜中の授乳が辛すぎて無理!!!!みたいな事はありません。3時間で起きちゃうなら起きちゃうで母乳あげるのは苦ではありません。

コメント

ちびまま

おしゃぶりは外して方がいいと聞きました!!呼吸がしにくくなる?だったかな、、あと受け口にもなりやすくなってしまいますから、極力外して方がいいのではないかと思います!
寝かしつけ大変ですよね、うちも2、3ヶ月の頃使ってましたけど、外すと泣くしで困ってました笑笑今は使わずに寝てます!

• さと

さと

どうしても愚図って仕方がない時に使って、寝たら様子見ながら外して…のほうが良さそうですね💦
    2、3ヶ月が過ぎたら自然と使わなくなりましたか?

• 11月13日
  • ちびまま

ちびまま

その方がいいと思います!!
    使わなくなりましたよ!!ゆらゆらで寝てくれるよつになってました!

• 11月13日