コメント
はなつな
えっと、離乳食でおかゆや野菜やお肉や魚をあげたことがないってことでしょうか?
毎食毎食麺類のみですか??
はなつな
えっと、離乳食でおかゆや野菜やお肉や魚をあげたことがないってことでしょうか?
毎食毎食麺類のみですか??
「食材」に関する質問
今日は一日ワンオペでした。 夫はテニス仲間と朝から遊びに行きました。 帰ってきたら、たくさんの食材を買ってきて、お礼の気持ちでフルコースを作るとのこと。 そこから一品目が出るまで30分。 ご飯が全部出るまで1…
私がわがままなだけなのか、本当に極端すぎるのか、、、 バツイチで再婚してます 前の旦那は家事完璧と子育て分担完璧でした 一人暮らし経験も長くて、生活消耗品が何が必要かとか この食材があれば使いまわせるとか プ…
3歳の娘がわがまま言って、それにすぐキレるのに 家族みんなでスーパー行きたがる夫… なんで考えられないんでしょうか💧 2人の仲裁に入るのも疲れました 午前中1人で出かけたんだからそのまま駅前のスーパーで食材買って…
家事・料理人気の質問ランキング
ももはな★
魚や野菜などは、ちょこちょこですが、食べさせていました。
ただ、少し前までは、うどんの中に野菜や鶏ミンチなどを入れて煮たものを嫌がり食べてくれませんでした。
でも、歯が生えた最近は、鶏ミンチや玉ねぎなどをうどんのカルボナーラ風にしたりしてみると食べてくれるようになりました。
そこで、野菜や肉や魚などを加えた料理を作っていこうと考えています。
お子様が1歳3ヶ月くらいの時に、どのような三色のご飯を作っていたのかもしよければ、教えてもらえませんか??
ももはな★
私は、夜ご飯を一品しか出せていません。何品くらいご飯を作っているのかも知りたいです。よろしくお願いします。
はなつな
なるほど!作ってあげてたけど、食べてくれないから、あまりあげてなかったということですね??
うちの子は逆に一歳くらいまではなんでも食べてくれていたのに、徐々に好き嫌いするようになり、今でも食べられないものだらけですT_T
参考にならないかもしれませんが、一歳三ヶ月のときは、大人とほぼほぼ同じメニューを少し薄味にして食べさせてました^_^;
例えば、ご飯と魚の切り身と豚汁とほうれん草の胡麻和え〜とかそんな感じです。洋食であれば、ハンバーグとコンソメスープと茹で野菜〜とかです。
野菜は残されたりしてましたけどね^_^;
汁物にすると柔らかい野菜はよく食べてくれたりしますよ!
あとはハンバーグに野菜をみじん切りにして入れたりしてました☆
ご参考までに(^-^)
ももはな★
食べさせたりしたんですが、食べてくれなかったので、主にうどんばっかり食べさせていました。
最近になって、色んな食べ物も食べさせたいなって思って悩んでいました。
分かりました。凄く安心しました。
自分達が食べる時と同じ物を作ってあげればいいんですね。ありがとうございます。参考にします。
これからも料理はあまり得意でないのですが、頑張ってみます!
ありがとうございました!