※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

狭い家でも工夫して暮らしている方いらっしゃいますか?うちは今リビング…

狭い家でも工夫して暮らしている方いらっしゃいますか?
うちは今リビング11畳と寝室6畳で、
4月に今借りてる賃貸が2年なのと、2人目もちょうど生まれるし引越しかなと思ってましたが
旦那が引越し費用勿体ないし更新する!と言ってます😭
とてもじゃないけど今、既に狭いし収納もほぼなく上手く片付けられず😢
そんなに片付け出来ないのに引っ越しても掃除できないでしょなんて言われて狭いし収納もないからなのにって思ってますが😭💦
どうやったら子供二人大人二人で過ごせるのか💦💦
写真はこんな感じの間取りです!

コメント

1LDKですか?さすがに狭いし部屋数も足りないですよね💦とにかく無駄な物を置かない、使わない物はどんどん捨てるとかしていかないと厳しそうですね😣

• あ

そうなんです😢💦
    今でもかなり狭くて息子もそろそろ歩き出すのもありスペース欲しいんですけど😭
    無駄なものを置かない、使わないものは捨てていくくらいですよね😢
    それでもやっぱり収納足りず、スペースもないから困ります😭

• 11月13日

退会ユーザー

最低でももう一部屋欲しいところですね💦私ならなんとか説得して引っ越します!さすがに4人で1LDKはどう頑張っても無理な気がしますね〜😣

• 11月13日
  • あ

説得頑張ってるんですけどそんなお金今かけられない!じゃあ自分が引越し費用だして!と…
    そもそも広いとこに引っ越したって片付けるところ増えるんだから無理でしょ!と…かなりキレられます😭

遠回しにお義母さんに引っ越すよう促して貰いたくて言ってみたんですけど引越しお金かかるしねぇでも引っ越すならお手伝いするから呼んでね!なんて言われるだけでした(T_T)💦

• 11月13日

退会ユーザー

確かにお金はかかるけど必要な出費ですよね😓4人で1LDKなんて明らかに狭いのに。。。これから子供がもう1人増えるからそれに向けて良い環境を!とか思わないんでしょうか?お金の問題だけじゃないですよね😔💭

• 11月13日
  • あ

マイホームをいずれ(あと5年後くらい)購入したいらしく、あと2年できればその次も更新してここで過ごして貯金してって考えみたいなんですけどどう考えても無理で😭💦それ伝えてるんですけどぶちギレられます😢
    それならお前も働いてから言え!みたいな💦
    やはりこの広さだとどう考えても難しいですよね😢💦

• 11月13日
やのこて

以前、9畳のダイニングと6畳の部屋がある1DKに住んでました!
同じく収納も全く足りなくて、娘が1歳半になる頃に更新だったので引っ越しました!
引っ越ししないなら、とりあえず「捨てる」ですね。あとは突っ張り棒の棚みたいなのでトイレや玄関などの上の空間を利用するとか。