※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が2日に1回しか緑色のうんちが出ない。踏ん張っている様子も。ミルクを変えても変わらず。綿棒浣腸が必要かどうか知りたい。方法も教えて欲しい。

2ヶ月の男の子のママです🤱🏼ここ最近2日に1回しかうんちが出ません。色も緑色です。踏ん張っている様子もあります。ミルクを変えてみたりもしたのですが、変わりません😭💦綿棒浣腸した方がいいのでしょうか?するとしたらやり方が分かりません😭教えてください😭

コメント

ゆう

うちも2日に1回で緑ですが、新生児の頃からそのリズムなので気にしてません(^ω^)助産師さんに相談したら、まとめウンチの子なのね〜と言われた事があって、そうなのか、と思ってます(^ω^)

• Asuka

Asuka

新生児の頃は1日5.6回出てたので心配で(´;ω;`)💦

様子見てみます!

• 11月13日
sai

大丈夫ですよ!
うちも便秘っぽいですが、私なら3日か4日様子を見てから、綿棒浣腸してあげます(^ ^)
うんちの色は黒色や白色が良くないですよ。

• Asuka

Asuka

そうですか🤔💦

もう少し様子見てみます!

• 11月13日
リコピン

うちも2日に1回とかは普通でした!
赤ちゃんはそのくらいの頻度は便秘ではないらしいです(^ ^)
色もミルクだと緑系になるんじゃなかったかなと…⁇💦
ちゃんと覚えてなくてすみません😂
うちは浣腸じゃないと出ない…となると困るのでやったことはありませんが、飲む量が増えてきたらウンチの回数も増えてきて、離乳食始まってからは毎日してますよ♪

ミルクに数滴混ぜるタイプのビフィズス菌⁇は効果あるみたいですよ✨

• Asuka

Asuka

そうなんですね( > < )

ビフィズス菌、調べてみます!

• 11月13日
ままり

うちも2ヶ月くらいからうんちの間隔空き始めて、5日でなかったこともあります💦本人が苦しそうにしていなければ5日くらい様子見て良いと言われたので、その日に出なかったら病院行こうと思ったら出ました💩綿棒浣腸やるとしたら、一度病院でお手本見せてもらいたいなと思っています!

• Asuka

Asuka

様子見てみます(´;ω;`)

• 11月13日