※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムム
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認ができず、流産の手続きを言われたけれど、一週間後に心拍確認できた方いますか?また、もう少し先に受診して分かった方いますか?逆に行けなくてもうちょっと待つべきでしょうか。

一週間前に7週で赤ちゃん確認できたけど心拍確認できずそこから一週間後に再度受診をということでそれでも駄目なら流産の手続きにって言われました。確認できず一週間後で心拍確認できた方いますか?それとも、もう少し先に受診して分かった方いますか?(どうしても、今日行って確認できなかったことを考えると逆に行けなくてもうちょっと待ってからのほうがいいのかなとか)

コメント

しんたか

ムムさん、初めまして。しんたかと申します。私はムムさんよりも週数が倍に経っていましたが、同じ様に赤ちゃんの心拍が確認出来なかった時がありました。一週間後、主人と恐る恐る検査に行きましたが、残念ながら流産していました。すぐに手術の手続きをして手術をしましたが、1ヶ月経っても妊娠検査で反応が出てしまい、再度手術をしました。心に負った傷は計り知れないものです。

心拍が確認出来れば何も問題ないですが、万が一、心拍が確認出来なかった時のことを考えると、怖い気持ちも良く分かります。が、お腹にいつまでも、赤ちゃんを置いておくのは良くない様ですよ(>_<)次の妊娠を考えておられるなら、早く病院へ行った方が良いと思います。私も不安で怖くて確認しに行くのが嫌でしたが、その半年後(供養した後すぐ)に再度、赤ちゃんが出来ました。きっと、流産してしまった子が授けてくれたのだと思っています。

コメントするのを、とても悩みましたが、私の様にムムさんがならない様にと思いコメントしてみました。心拍が確認出来ます様に!

• ムム

ムム

色々教えていただきありがとうございました。供養っていうのは、8週とか流産した場合どのようにしましたか?
    ほんとに、怖くて行きたくないと感じてましたが勇気を出すコメントをいただいたので現実をしっかり見て前を向けるように頑張りたいです😢

• 11月13日
  • しんたか

しんたか

本当に気持ちが良く分かります。でも望みはありますからね!心拍確認するまでは分からないし。

だから、こんなお話をするのは早い気もしますが、供養は水子の供養をして頂けるお寺に行きました。私の場合は、東京に住んでいるので鎌倉にある長谷寺へ行きましたよ。
    でも供養しに行ったのは、手術を終えてから数ヶ月経ってから行きました。気持ちがついていかなくて…

• 11月13日