※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧡
子育て・グッズ

出産後に仕事復帰予定で、託児所に預ける予定。寂しさや子供との時間を気にしています。若くして結婚し、お金に余裕がないため仕事を選ばざるを得ない状況。仕事復帰前に寂しさを感じた経験を持つ方のアドバイスを求めています。

9月末に第一子を出産して4月から母と同じ会社に就職する予定です😊
その時娘は6〜7ヶ月目になります。

保育園は見つからなかったので、託児所に預ける予定で、仕事が営業職で時間の融通が利き会社も子供を連れながら仕事をしても大丈夫なので託児所には週3を目処に預けて一緒にいながら仕事を出来る時は預けずそのまま仕事をする予定です。
母も同様同じ会社で時間の融通が利くので母が見れる時は見てくれることになってます。
そして今義理実家に同居しており義理両親が仕事お休みの時は見てもらえることになってます。

会社は土日祝日休みなので娘といれる時間は他の仕事をしている方と比べると結構あると思います。

ただまだこんなに小さな娘とずっと近くにいられないこと、成長を常に見ていられないこと、娘が寂しい思いをするんじゃないか、娘と本当は一緒にいたいと思ってしまっています😢

恥ずかしながら私はデキ婚で夫婦ともにまだ19歳で今年20歳になる年なのでお金にも余裕がなく、旦那さんに頼ってばかりではこの先更にお金が必要になってくるときに大変なので仕事をするのを選ばざるおえない状況です💧

私の母も私が小さい頃から仕事をしていて寂しい時もありましたが一緒に入れるときは必ず帰ってきてくれて一緒にいる時間を作ってくれ参観日なども必ず来てくれて寂しい気持ちもすぐになくなりました😢



なのでお子さんが産まれてすぐに仕事を始めた方に聞きたいです!
皆さんは寂しい気持ちはありましたか??
そして仕事を始める時どのような気持ちになれば寂しい気持ちも少なくなり仕事に励めたか教えて頂きたいです😣


変な文で言葉足らずのところもあると思いますが、是非教えて頂きたいです!よろしくおねがいします😭🙏🏻

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

一緒にいながら仕事、とするよりは、仕事は仕事、育児は育児と分ける方が、案外寂しさはないかなと思います。
うちは半年頃から保育園探してましたが託児所つきのとこもなく、空きもでなかったので結局4月一斉入所のタイミングになりましたが、仕事が始まれば忙しく、意外に恋しがる暇はありませんでした。
また、自宅で一対一で過ごすよりもいろいろなおもちゃもあるし、刺激ももらえるし、子供にとっても悪いことばかりではないと思いますよ。

  • 🧡

    🧡

    回答ありがとうございます😊
    なるほど、と思うところが沢山ありました。
    たしかに仕事の忙しさで子供に会える会えないがあると子供も困ってしまいますよね😣
    それに託児所や保育園に預ける事に対して可愛そうという気持ちも持ってしまっていたんですが、子供にとってとてもいい経験になる事ですよね。
    少し考えが暗く考えすぎていたのでもうすこし明るくいい方向に考えたいと思います✨✨

    • 11月13日