※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
家事・料理

朝ごはんについてです!私は妊娠する前、朝ごはんは食べない人間でコーヒ…

いつもお世話になってます。
朝ごはんについてです!
カテ違いでしたらすみません(>_<)

私は妊娠する前、朝ごはんは食べない人間で
コーヒーだけで済ませていました。
しかし、赤ちゃんのためにもできれば
1日3食食べたいと思っています…!
辞めようと思っていた仕事も悩んだ末、
復帰してフルタイムで主にデスクワークしてます。

今はパンとトマト、豆乳などとても簡単に
済ませています(仕事までゆっくりしたいので出来るだけ食事に時間をかけたくないです(^_^;))。

そこで、みなさん朝ごはんはどのような食事を
されているのか参考にさせてください!
出来れば簡単にできるものだと助かります!
スクランブルエッグとかウインナー焼いたとか…
旦那は朝ごはんを食べずに仕事に行くので
メニュー的にはなんでもいけます!(笑)

よろしくお願いします♪

コメント

私も朝ごはん食べない生活をしていたので、妊娠してから食べようと頑張りました!
フルーツグラノラやコーンフレークと牛乳、ヨーグルトの組み合わせがほとんどでしたが(笑)
朝から調理って大変ですよね💦

• やま

やま

お返事ありがとうございます。
    シリアル系は全く頭にありませんでした…!組み合わせ的にヨーグルトもいいですね♪参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 1月14日
miri♥

前日におにぎり作ってチンして食べたり
パンの時は私もトマトとか簡単に食べれる野菜とか、目玉焼きとか、ヨーグルトくらいです(^o^)
あとフルーツつけたりかな?

仕事してると朝は数分でも貴重ですよね!

• やま

やま

前日に作るのもありですね♪
    出来れば何もしないでそこにあるものをそのまま食べたいのですがそうもいかず…(笑)
    フルーツさっぱりして良さそうですね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 1月14日
ぱんだ☆★

うちの朝ごはんは
ごはん
納豆
ベーコンエッグ
お味噌汁
バナナなど果物
です。
ごはんは冷凍を温めるだけだし、お味噌汁は前日の物を温めるだけなのでベーコンエッグ作るのと果物切るだけです。
毎日同じもそろそろ飽きてきましたが結婚してからずっとこのメニューです。

• やま

やま

前日のご飯を朝ごはんにすると手間は省けますね!
    納得好きなので、組み合わせを参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 1月14日
❀megumi❀

妊娠前から朝ごはんは殆ど納豆ご飯とか卵かけご飯ばっかりですw
味噌汁が残ってたら味噌汁と沢庵食べたりしてます😊
パンも同じような感じでトーストしてマーガリン塗って食べるだけです😂

• やま

やま

沢庵!!私、漬物大好きなんですが塩分やばいかな?と思い最小限に控えてました!二切れくらいなら大丈夫かな?とか色々考えて(笑)
    やっぱり簡単な食事になってしまいますよね…食べないよりはいいかなと思ってます(笑)
    新鮮な卵が手に入ったら卵かけご飯も食べてみようかな♪
    ありがとうございます!

• 1月14日

私は、一人暮らしの時は、しおこしょうで味付け薄目のキャベツをいためて、焼いたパンの上に載せてケチャップをかけてたべたら、意外とシンプルだけど、美味しいですよ。
卵かけご飯をそのまま焼いても美味しいですし、豆腐の味噌汁、ほんだしの素は、ばんのうですね(^^)
あと、100均に行けば、フライパンでなくても、トースターで目玉やきができますよ。
必ずやくときは、爪楊枝をなんかしょかさしてくださいね。
パンと同時進行は便利ですよ。
試してみてくださいね(^^)

• やま

やま

パンに乗せるの美味しそうですね(^_^)私はよくケチャップとチーズというジャンキーな食べ方してます(笑)同時進行で出来ると助かります〜!試してみます、ありがとうございます。

• 1月15日