※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きが続き、ネントレできず寝不足。添い乳が多くて意味がないか心配。どうしたらいいでしょうか?

ネントレ について。
夜泣きが続き辛いので、いつもは授乳で寝かしつけていたのをベッドにおいてトントンで寝る練習をしています。

1時間はかからずに寝てくれるのですが、お昼寝の時、夜泣きで起きた時、は添い乳してしまう事が多く…
これでは意味ないですかね😭😭

上手くネントレ出来ず夜泣きも終わる気配なく毎日寝不足つらいです〜

コメント

にこにこ

ネントレは、入眠儀式を授乳以外でして自分自身で入眠する力をつけるという目的なので、、起きた時に添い乳したら意味は無いです😭
寝不足辛いですよね😱💨お疲れ様です💦
根気よくトントンし続けたり寝たフリ続けたりして、泣いても寝たフリ続けていけば、いつかは寝るようになるかと思います💦
とにかく根気よくです。親の精神がやられますが、、その後に待ってる熟睡を目標に頑張って下さい😭👌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり夜中の添い乳はダメですよね…😫抱っこトントンなら良いんですかね?重たくなってきたしベッドで寝て欲しいけど、いきなり可愛そうなのかなとか、迷ってしまって😔
    親がハッキリ決めて、根気よくやらないと子供が混乱してしまいますよね💦
    なんとか熟睡目指して頑張ります😭☁️

    • 11月13日
  • にこにこ

    にこにこ

    出来れば抱っこもしない方いいですよ!抱っこしちゃうと、抱っこ癖がつくので😅💨

    • 11月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね。笑
    いつか終わりが来るとは分かっていても、しんどいですね🤦🏻‍♀️ありがとうございます😊🙏🏻

    • 11月13日