※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

旦那の親と同居中。旦那は三男で長男と次男は県外。お墓がない場合、義理両親が亡くなったら私たちが一緒に入るでしょうか?

旦那の親と同居していますが旦那は三男で長男と次男が県外にいます。お墓はまだなくこの場合義理両親が亡くなったら私達がお墓に一緒に入るのでしょうか⁇

コメント

それはりゅうくんママさんご夫婦が決めることだと思います、、
入りたくないなら入らなくて良いですし🙌
実母は長男嫁で近くに住んでますが、義両親の墓には入らない!死んでまで一緒に居たくない!と言ってます😌🙌

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!そうですよね!決まりはないですよね!ありがとうございます😊私も死んでまで一緒にいたくないです😂😂

• 11月13日

私は夫に散骨してって言ってあります😂

それは自由だと思います(*^O^*)

よね

ちょっと違うかもですが、うちの実家は母の両親と同居しています。父は次男です。
お墓には、同居していない母の兄が入る予定で、すでにお墓あるのですが、墓参りなどの管理は母の兄がしてます✨
うちの両親は、近所に新しくお墓購入しました~まだ土地だけですが🎵

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    色んなパターンがあるんですね!なんだか安心しました😊😊
    話は関係ないですがうちも4人子供がいて年頃も似ています!因みに4人目が待望の男の子です😂😂

• 11月13日
  • よね

よね

おお~同じ4人のママさん✨
    お姉ちゃんたち、頼もしいですね🤣

お墓買うとなっても高いし、自分で用意するのも気が重いですけどね…もうお墓いらないかなって気になりませんか?
    うちの義父は次男ですが、祖父母が次男以降のお墓は買ってくれて。まだお墓たってないですが、義父母が亡くなったらお墓がたち、旦那長男なので私もそこに入ることになりそうです。
    てことは我が家も、長男以外は親がお墓買って用意してあげるべきなのか…?と💦そんなことないんでしょうけどね💦

• 11月13日