※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JEWEL
産婦人科・小児科

産後のPMS症状と避妊について相談。ヤーズの副作用や避妊効果、体調の変化について不安。避妊とPMS緩和を期待している。

産後からPMSが強く出ることがあり、今後の避妊も検討していたので産科に相談しました。避妊に関してはリングも説明受けましたが、リングは現在は考えてないのでPMSの緩和でヤーズを処方され、飲み忘れがなければ避妊効果もあると言われました。生理の移動やアフターピルで一時的にプラノバールは飲んだことがあり副作用で吐き気などがあるのは知ってます。次の生理がきてから飲み始めるのですが、人によりけりという事は承知ですが、実際に飲まれてる方の体の調子、ヤーズの副作用、また避妊の効果はどうでしょうか?生理が軽くなり今のところ次は望んでないので、避妊も期待できるのなら、不謹慎かも知れませんが、営みをする時にいちいち不安にならずにできるかなと思っているのですが…😅温かいコメント頂けると嬉しいです✨よろしくお願いします!

コメント

ヤーズではないですが、今まで5年で3種類のピルを飲んでます。
ピルはこれだから副作用がある、これだからこんな症状とは一概に言えません。
種類によって合う合わないが人によっても違いますし💦
でもヤーズは軽いというか、副作用が出にくいピルだと言われたことがあります。
友達は合っているみたいでずっと服用していますし✨
なので正直飲んでみないとわからないです😅
私はトリキュラー、ファボワール試しましたが合わず、今はマーベロンでとりあえず落ち着いている感じです。
マーベロンもダメになればまた別のっていう感じで、色々試していくようなやり方になります。
生理の日も把握できて予定も立てやすいですし、出血量も減り、メンタルも安定するので私は手放せないです(笑)
それに、避妊目的も立派な理由なので飲むのはいいことだと思います!
長くなりましたが、試してダメなら他の種類もたくさんありますのでその都度変えてみてもいいと思いますよ!

• JEWEL

JEWEL

ご丁寧にありがとうございます😊とりあえずは飲んでまた1ヶ月後に様子を聞かせて下さいって事なので、様子見てみます✨
    色々種類があるようですが、トリキュラーやマーベロンは保険適応外のピルですよね!?年子2人育てているので、メンタルの安定は大きいです。産後訳もなくイライラする事が多くておそらくホルモンの影響ですよね…。望んでないうちは避妊もしっかりするつもりです!

• 11月13日

退会ユーザー

保険適用外も適用も同じ値段だとのことで色々試してます😊
    年子2人は大変ですよね!尊敬します!
    ホルモンの影響はかなりあると思います💦
    トリキュラー、ファボワールは副作用はなかったですがイライラが変わらずマーベロンで落ち着いています。
    ただ、トリキュラーも最初はイライラもなかったので慣れたらっていうのがあるのかなって思ったりしてます😅
    なので私の場合多分ずっと同じピルっていうのはダメなのかもしれません💦
    避妊大事ですよね!うちもダブルでしてます(笑)
    何なら夫にパイプカットしてもらいたいくらいです(笑)(笑)

• 11月13日
  • JEWEL

JEWEL

保険も保険外でも一緒なんですか!私は病院の診察代と薬代で3700円くらいでした。色々変えてみて自分に合ったものを探すって感じですよね💦ダブルで避妊というのは、ピルとゴムですかね?うちは一応してはくれてたんですが、どうもゴム付けるのに難色示す時あって…きちんと避妊したいのでピルを飲む事にしました。ヤーズもきちんと飲めば避妊効果ありますよね?パイプカットも日帰りでできるらしいですね!もう子供望まないならしてもらってもいいかなって思います 笑

• 11月13日