※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

2カ月の男の子が予防接種後、夜中に泣いています。安静が良いか、マッサージ教室に行くべきか悩んでいます。

生後2カ月になったばかりの男の子の初ママです😊
昨日初めての予防接種を受けました❣️

特に熱も無く、ミルクの飲みも変わらないのですが、夜中意味不明のギャン泣きが2時間続きました😭

注射が痛かった事を思い出して泣いてるのかな😥❓

今朝は特にいつもと変わらない様子ですが、
今日は一日安静にしてた方が良いでしょうか😢❓
午後、2時間くらいベビーマッサージ教室へ行く予定ですが、やめた方が良いでしょうか⁉️

コメント

しわき

初めての予防接種なら今日は安静にしてたほうがいいと思います😌

ちびすけ

予防接種の次の日はマッサージしないでくださいって助産師さんに聞いたことがあります。

バナナ

うちの子も昨日、予防接種して来て夕方位に少し寝て起きたら大泣き、マジ泣きで2時間位泣き止まず、混合なのですが母乳もミルクも飲まずでお風呂も入ってもいいとの事でしたが無理にお風呂も入れませんでした💦

今日は安静にしてます✋

mahiro

うちも昨日、予防接種受けてきました✋️
泣き疲れたのか、接種後から夕方までは爆睡、起きてからのぐずりがいつもと明らかに違ってひどかったです😢

いつもなら夜中は授乳後すぐに寝るのに、1時間くらい起きてました😓
今日は普段通りです😊

副反応出るなら当日から翌日と医師に言われたので、今日までは安静にしてた方が良いと思います!