※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の日中と寝る時の分け方と寝る時の服装について教えてください。

そろそろ寝る時用の服を用意しようかと考えているのですが、みなさんはいつごろから赤ちゃんの服を日中と寝る時と分けるようにしましたか?
また、寝る時はどのような服装をさせてますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

うちは離乳食始めて服が汚れるようになった&ハイハイするようになったので最近、分けました。夜はカバーオールです。朝の離乳食終わったら(スタイしても離乳食でベタベタなるので…)上下別の服にしてます(*´∀`)

• mako

mako

ありがとうございます!
    離乳食始めるとそんなに汚れるんですね。
    そう考えるとそろそろいいタイミングかもしれないです!

• 1月15日
  • rin&koto&chihaママ

うちの食べさせ方が下手なんでしょうけどね(笑)おまけにストロー飲むのが下手でびちゃびちゃなりますσ(^_^;パジャマで食べさせれば汚れても洗えばいいかってなりますよ。

• 1月15日
  • mako

mako

ストローはびちゃびちゃになりそうです!
    確かにパジャマから着替えさせるつもりなら汚れてもあんまり気にせず離乳食進められそうですね!

• 1月15日
  • rin&koto&chihaママ

友達が朝忙しいのに服びちゃびちゃにされてって怒ってたのでパジャマのまま食べさせればっていっちゃいました( ̄。 ̄;)

• 1月15日
りょうか

6ヶ月頃から寝るときはパジャマ着せてます。今はパジャマきたら自然に眠ってくれます。

• mako

mako

ありがとうございます!
    パジャマ着たら自然に眠ってくれるって素敵過ぎます(*´∇`*)
    うちの子もそんな風になってほしいです!

• 1月15日
Sちゃん☆彡.。

3ヶ月くらいからパジャマ的な服には着替えさせてました😃

• mako

mako

ありがとうございます!
    3ヵ月からって結構早くから始められたんですね!

• 1月15日
ここりん

外にお出かけする機会が増えてきた4.5ヵ月頃に分けました!
ってもパジャマも昼間もロンパースで変化がなくて、着替える意味あるかなー?と思ってました( ˊᵕˋ ;)
セパレートが着られるようになるとお着替えが楽しくなった気がします。笑
夜はユニクロのパジャマの上に丈の長いベスト(薄い毛布みたいな生地のやつ)着せてます。

• mako

mako

ありがとうございます。
    お出かけする時が増えると同じ服でいいのか気になりますよね。
    パジャマっていうロンパースもほとんど見ないんで難しいですよねー。
    次の旦那の休みユニクロ行ってみます!

• 1月15日
U7mam

2ヶ月くらいから分けてます。
服装は長袖肌着に腹巻ズボンに長袖ウェア着せてフリースのスリーパー着せてます♪

• mako

mako

ありがとうございます!
    2ヵ月からで上下別々のは凄いですね。
    フリースのスリーパーはポカポカそうですね!

• 1月15日