※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊活

不妊治療中の20代前半女性です。周りに理解されず、専門クリニックへの転院を検討中。転院タイミングについて悩んでいます。

20代前半で不妊治療してる方いらっしゃいますか?
クロミッド 3周期目(1.2周期目のみ注射あり)
リセットしそうです、、😱
同世代では治療してる人いなくて周りわ望んでない
自然妊娠ばかりで複雑な気持ちです、、
婦人科の不妊治療から専門クリニックに転院しようか
悩んでます🙇‍♂️🙇‍♂️でも予約思ったより埋まってて
転院するタイミング(生理後とか)ありますか?

コメント

してました!23から25まで
通ってました!
不妊専門クリニック→不妊専門クリニックへの転院ですが
どうせなら有名なところにと
3回目のリセット後に行きました!

私は初めていこうと思った病院に
電話したら生理が終わって2.3日後に来てくださいと指定されたので
その日に行きました❁︎

電話してみてはどうでしょう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

• りりこ

りりこ

行きたい病院は調べたので電話して聞いてみようかと思います(・v・)ノ
    私も23歳で今回で3回目リセットになるかと思うのでこのタイミングで転院してみます!ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

今じゃなくて申し訳ないですが、私は23歳から不妊治療始めました!
もともと生理不順でよくかかっていたので、また生理がこないから妊娠希望といってよく見てもらおうと思い始めたのがきっかけです!
一応産婦人科と不妊治療が併設してるとこでしたが、通われているところは体外受精や顕微授精まで行われていますか?
私はけっきょく顕微授精までいき、若くてもすぐ出来るとは限らないので、早く妊娠したいと思うなら早くから行動してもいいと思いますよ☺️

• りりこ

りりこ

私も月経困難症で高校生からずっと婦人科に通ってました!やはり年齢は関係ないんですね😱今通ってる医院は体外受精からはやってません。結婚して早く子供が欲しいのでやはり転院を前向きに考えます😊ありがとうございます♪

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

私は多嚢胞卵巣と言われて、クロミッドや内服のみだと効かず、レトロゾールと注射を併用してやっと排卵できてました😓
    いざ体外受精すると今度は受精障害がわかり、顕微授精へ💦
    24歳でそれなので、本当に何が潜んでるかわからないですよ😭
    私も早く欲しいと思い、覚悟を決めて前に進んできました✨
    りりこさんも若いうちからの不妊治療辛いの痛いほどわかります(T_T)
    よい方向へ進むよう応援してます!

• 11月13日
  • りりこ

りりこ

周りの治療してた先輩達は若いから必ずできると言ってくれてましたがその先輩より治療が進んでてすごく悩んでたので助かりました!ほんとまだ何が潜んでるかわからないですよね😭治療も、進めてからわかる事もあるんですね、、ほんとにありがとうございます😭頑張ります!

• 11月13日
転々

22で結婚して24から不妊治療してました😄タイミング、造影、クロミッド、人工全部撃沈で体外受精で授かりました☺️
早くに結婚したのに友達みんなに追い抜かれ悲しかったですが、この際自然妊娠にこだわりはなかったです。
むしろ出来るのか、出来ないのか、原因はなんなんだ!?と思って白黒させたくさっさとステップアップしました😅
人工までは地元の産科で、5回まではやろう!と医師に言われ渋々受けました。撃沈したタイミングで速攻転院しました!

• りりこ

りりこ

最近はみんな治療しなくて当たり前のように妊娠していいな〜と考える毎日でした、、私もまだ原因がはっきりしてないので進めてくしかないんですよね!!むしろ早く不妊に気づけてよかったと前向きに考えますありがとうございます😊

• 11月13日
  • 転々

転々

何で私なんだ?って泣く日もありましたし、痛みも沢山ありますよね😔そんな簡単に出来るもんなんだなーって思う日もありました。
    元々の軽度黄体機能不全と後発の多嚢胞と、体外受精で授かったので、ピックアップ障害だったのかなと思っています。私も早期に治療して良かったです!!りりこさんに幸せがきますように!☺️

• 11月13日