※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
雑談・つぶやき

母親教室にて・・・助産師さん「母乳と言えばどんなイメージ?例えば白いと…

母親教室にて・・・
助産師さん「母乳と言えばどんなイメージ?
例えば白いとか甘いとか。」
私(トップバッター)「え・・・(何言ったらいいんやろ・・・人前で話すの苦手やねんな・・・)白い?」
助産師さん「そうですね、白いです。」
他のママさん「ママの特権」「切れて痛い(経産婦さん)」
「母乳出るか心配」「赤ちゃんの栄養」など。
・・・みんな素晴らしい回答でした。
私は「白い」

コメント

deleted user

一緒です~(*´∀`)♪
私は出産のイメージ聞かれて
『暑い、痛い、長い』なんて、調子にのって3つも答えたら、
皆さん
「母になる瞬間」「家族の想いが1つになる時」「不安だけどポジティブな時間」などなど…。
トップバッターは不利だわ~(゜ロ゜)と主人に愚痴ったのを思い出しました(笑)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    同じですね!(笑)
    ほんとトップバッターは不利です⚡
    経産婦さんならまだ答えようがあるけど、
    初めてで何も分からなくて(笑)
    みんなが答えていってる間、
    なんか恥ずかしくなりました(笑)

    • 1月14日