※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう少し育児を手伝って欲しいと伝え、色々会話をしてた最後…「実家に帰…

もう少し育児を手伝って欲しいと伝え、色々会話をしてた最後…「実家に帰ればお互い楽じゃん」って言われました。
は?楽になるのは私と子供がいなくなるお前だけだろ。
私は実家に帰ったって子育てすんだよ💢💢💢
多少実母の手伝いで助かることはあるけど、そうじゃない😑
なぜお前は楽をしようとするんだ💢
朝からイライラしました😑

コメント

み

うちも疲れたなら実家帰れば?ってよく言われますが、疲れてるから俺やるよ!ってなんで言えないんだって思います😑😑😑
自分が手伝うって考えがないんですかね、男性は。
どうして母を頼れって提案なんでしょうね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうです!俺やるよ!が言えません😑
    毎回「実家」のフレーズ出るとイライラします😩😩😩

    • 11月13日
めーちゃん

なんと無責任な😠!
誰の子どもだかわかってるのか!?って聞きたくなりますね💩

  • ママリ

    ママリ

    無責任ですよねー😔
    2人の子なのにすぐ逃げます😑

    • 11月13日
ドンちゃん

仕事も大変かもしれませんが、育児も大変ですよね💦
そんなこと言われたら誰よ子供なんだよ!と言っちゃいますね😊笑
旦那も基本育児、家事はノータッチなので💦
仕事して家族のために働いてくれて感謝してますが、あまりにも何にもやらないと仕事がそんなにえらいかよと思ってしまう時があります💦

  • ママリ

    ママリ

    仕事が大変なのも分かりますが育児に休みはありませんよねー😩
    飲みに行って、帰ってくればゲームして、それで実家帰ればってぶっ飛ばしたくなります😔😑😑

    • 11月13日
しゅーちゃん

私も先日同じことを言われました😑楽になるのは旦那さん、ママは実家に帰っても赤ちゃんと一緒ですもんね。誰の子か考えてほしいです(´-ω-`)

  • ママリ

    ママリ

    旦那は私たちが実家に帰れば、飲みに行って、ゲームして好きな時に寝れて最高です😑
    子育てに休みなんかないのに😑😑😑

    • 11月13日
  • しゅーちゃん

    しゅーちゃん

    ほんとにそうですよね😑子供が寝たときは家事とかやることがあって、なかなか自分の時間なんて取れないじゃないですか!ゲームしたり漫画読んだり、少し手を止めて数時間でも代わってと思ってしまいます😑😑😑なんですぐ実家に帰ったらって言うんですかね😑楽やからですかね😑😑😑

    • 11月13日
くまいぬ

そうそう!私が実家に帰っても、そりゃ多少は実母が手伝ってくれてちょっとは楽できるけど丸投げにはならないのに、
私が病院とかで数時間いないだけで旦那は自分の実家に子ども預けて自分は寝てたり洗車してたり🤯自分が見ようという意識はないのか!

  • ママリ

    ママリ

    あーもー、そういうのめっちゃイライラします😩😩😩
    楽しようとする旦那にガッカリです😔

    • 11月13日
か

夫婦ってなんぞやwwwつかお前の子どもなんすけどwww
って腹かかえて言いたいですね

  • ママリ

    ママリ

    返事遅くなりすみません🙇🏻💦
    自分の子供っていう感覚がなくて困ります😭

    • 11月15日