※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

娘はよく寝るお子さんで、他の子供と比べて寝る時間が長いか気になっています。日中もよく寝ており、成長に問題はないようです。他のお子さんもこんなに寝るものでしょうか?

よく寝るお子さんは、1日どれぐらい寝てますか?
私の娘は本当によく寝る子で…
最初は、旦那に似てよく寝るな(旦那は、予定がなければ、休日は食事の時以外ほぼ寝てます…笑)、
楽な子だなぐらいにしか思ってなかったんですけど、月齢があがってきてもあまりに睡眠時間が変わらないので、さすがにこんなに寝る?と思い出しました…。
ネットで見る平均睡眠時間より全然多く寝てます…。
そこまで心配はしてないんですけど、他のよく寝るお子さんはどれぐらい寝てるのか気になったので教えてください。

ちなみに私の娘は、
6時半起床、8時半から朝寝→12時半頃起床
15時頃昼寝→16時半頃起床
18時頃夕寝→19時頃起床
22時半頃就寝→朝6時半起床までぐっすり一度も起きません。熟睡なのか、おしっこも夜中全くしてません。

これ以外にも、お散歩や買い物に行ったらベビーカーやチャイルドシートでうとうと寝てます…笑
こんなに寝るものですかね?

午前中は朝2時間ぐらい起きる以外は、毎日ほぼ寝てるんですが、診察や買い物に行けば起きてることもあります。その際は、昼から眠くなるみたいで、お昼寝で3時間ぐらい寝続けてます…笑

みなさんのよく寝るお子さんも、これぐらい寝られますか?
寝かせすぎなのかな?とか気になってしまって…でも、まだ赤ちゃんだし起こすのもかわいそうで…。

ちなみに、身長体重は共に成長曲線からハミ出てて、大きすぎるぐらい成長してて全然問題ないです…笑

コメント

はまちゃ

うちの子もよく寝る子でもう7ヶ月ですが1日に7時間しか起きてませんけどすくすく成長してますよ!

無理に起こしても30分もたたずギャン泣きして眠いー!!っていうのでもう起こさず好きなだけ寝かせてます。😂
16〜17時間寝てますよ😂
平均よりはるかに寝てますけど、大きくなってるから気にしてません(o^^o)

• 🌸

🌸

私の娘も無理に起こしてもすぐギャン泣きします…笑
    もしくは、布団に転がしてたらよそ見してる間にまたすぐ目をつぶってます…笑

よく寝る子はやっぱりそれぐらいは寝るんですね。
    家事する時間があるし、楽だと思って気楽に好きなだけ寝かせときます(*´∀`)♪

• 11月13日
⭐️

普通じゃないんですかね??うちの娘は一歳くらいまでは朝寝とお昼寝で3時間、夜は7時から朝7時まで寝てました😂子どもってそんなもんだろうって思ってました(笑)今2歳過ぎてますが、起こさなければ夜12時間以上寝ることも多々あります💦お昼寝もしっかり2時間くらいしてます🤣

• 🌸

🌸

私もそんなもんかな?とか思ってたんですけど、いろんな友達が遊びに来るたび、よく寝るなぁと言うので気になってしまって…笑

バウンサーでも転がしておけば、すやすや寝るんですけど、私の周りの友達の子たちは、揃ってバウンサーでは寝なかったみたいで…毎度驚かれるので…
    寝すぎなのかと思っちゃいました。

でも、同じぐらい寝てる子が多くて安心しました。

• 11月13日
きき

息子も赤ちゃんの時寝る子でした😊

5時に起床、9時から朝寝13時起床
15時昼寝17時半起床
20時就寝

1歳になったら、お昼寝なしで起きています😭

• 🌸

🌸

よく寝る子はやはりそれぐらい寝るんですね。

でも、1歳になればお昼寝なしですかΣ(゜Д゜)
    赤ちゃんの頃よく寝てだからと言って、ずっとよく寝る子とは限らないんですね。

ママはギャップにやられて疲れそうですね…笑
    私の子もある日突然お昼寝の時間短くなる日が来るかもですね…。
    今のうちに子育て楽しときます…笑

• 11月13日
みき

7時半起床→授乳→12時~13時起床
16時半授乳→寝る→20時頃起床
23時半就寝

です。
まともに起きてるの6、7時間くらいですが
平均よりも大きく育ってくれてます( ^ω^ )♬♬
私も最初大丈夫?と心配になってました😱

• 🌸

🌸

周りと違いすぎると、心配になりますよね…
    いろんな友達に、よく寝るなぁと驚かれて…私の子だけなのかな?とか思っちゃいました…笑

やはり、寝る子は育つなんですかね?
    私の子もかなり大きいので…笑

同じぐらい寝てる子が案外多くて安心しました。

• 11月13日