※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

赤ちゃんの袋の外に出血しそうな影があり、流産の可能性があるため安静にして1週間後に再診するよう言われました。経験を共有してくれる方がいれば助かります。

昨日、診察で赤ちゃんは週数相当で育っているけれど、その袋の外に出血しそうな影があると言われました。もしそこが出血すれば、流産につながると… なのでとにかく安静に過ごして、また1週間後に来てくださいと言われました。
同じような経験のある方、無事に出産されたなど、お話聞かせてください。🙇🏻‍♀️
上の子がいるので、なかなか安静にと言われても難しく、、不安です…

コメント

deleted user

絨毛膜下血腫だと思います。私も5w0dで見つかり自宅安静になりましたが、9w4dで小さくなっていて解除になりました!まだ胎盤の下に名残の空洞がありますが、特に問題はないそうです🍀

  • あ


    回答ありがとうございます!
    血腫という名前があるんですね😳💦💦💦
    はなさんも赤ちゃんもご無事で何よりです😣!!
    やはりいまは安静第一ですね…🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の切迫の場合、安静は意味ないそうですが、絨毛膜下血腫だけは安静で流産率が下がるそうなので、安静頑張ってください!あと、出血からの感染が流産の原因になるので、風呂はシャワーのみ、おりものシートこまめにかえるとか下の清潔には気をつけてました‼️

    • 11月13日
  • あ

    知らなかったことばかりで、とてもありがたい回答です🙇🏻‍♀️!!
    安静に、そして清潔にですね!!気をつけて過ごします!

    • 11月14日