※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お出かけ

8ヶ月の息子を連れて、1泊旅行を計画しています。完ミに移行してから初…

8ヶ月の息子を連れて、1泊旅行を計画しています。

完ミに移行してから初めての旅行なので、手順や準備物などに悩んでいます( •́ㅿ•̀。 )

衛生環境など気になる性格の為、荷物は増えても色々持参しようと思っています。

経験のある方、どうされたか教えていただけるとありがたいです(><)よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

先月、4ヵ月の子を連れて1泊しました(*^^*)
完ミです。
哺乳瓶は5本持参、夜にポットの湯でゆすいで、錠剤のミルトンをジップロックに入れて浸け置きしました!
洗剤は持って行かなかったので、ただの湯洗いですが…(笑)

  • (^O^)

    (^O^)


    哺乳瓶5本( ºロº)!!
    たくさん持ってらっしゃるんですね✨
    私も買い足そうかなと思ってます👶🏻
    ジップロックで浸け置きいいですね!!

    さっそくコメントをありがとうございます😭
    とても助かりました(;_;)💗

    • 11月13日
あみさ

8ヶ月なら哺乳瓶の消毒はやめて大丈夫かと😅
離乳食はじまる少し前に旅行へ行ったため、そのタイミングで消毒をやめましたよ💡
洗い物関連は洗剤を100均の小さいボトルに詰め替えて、スポンジは小さく切って洗い物セットを用意しました!
拭き取り用に何枚かキッチンペーパーを持参してます👍
うちが旅行行くときの子供の荷物(ミルク関係)はこんな感じです
・哺乳瓶(普通のと使い捨て両方)
・ミルカー
・洗い物セット、キッチンペーパー
・ミルク缶
・赤ちゃんの水
・お湯の水筒

  • (^O^)

    (^O^)


    普段は消毒はしていないのですが、環境が変わるし心配だなぁと…😣
    洗剤の詰め替えと、スポンジは小さく切って、なるほどです👀✨
    キッチンペーパー、頭になかったです!!
    哺乳瓶、使い捨ても両方あると安心ですね!!

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭🌟
    とても助かりました(;_;)💗!!

    • 11月13日
にぼし

うちは外出時はほほえみキューブ使ってます。ただ、丸一日使ったことは無いので、普段のミルクと違うなら練習した方がいいかもです(かわると便秘や下痢になる子がいる)。
あと移動中でもお湯などあるところもありますよ😄お勧めはママパパマップてアプリです!

  • (^O^)

    (^O^)


    スティックのミルク便利ですよね☺️🌟
    私も外出する時にお世話になっています👶🏻🎵

    そんなアプリがあるんですね👀✨!!
    さっそくとってみます❣️

    ありがたいアドバイスをありがとうございます(;_;)💗!!

    • 11月13日
初めてのママさん

つい最近2泊3日の車での旅行しました。
一人増えただけで大量の荷物で
旦那と荷物運ぶの大変でしたw

私は離乳食やお風呂チェアーなど
あるホテルをえらびました。
事前に7ヵ月の子供が居ると伝え
ミルクお湯を既に沸かしてくれてたり
なくなったら、いつでも言ってください!っといわれて凄くいい宿でした。

持ち物はオムツ1日5枚×3日分
哺乳瓶1本、洗いスポンジ、洗剤
ミルクはステック状のもの
保温水筒(外出時様に)、ストローマグ
普段着、寝巻き、予備洋服
オモチャ、母子手帳に保険証、おやつ

最終日でしたが、寝巻きにうんちが
付いたので、最終日で良かったなとw
替えがなかったので😱
お出かけバックとリュック
子供だけで2つになりました😅
無かったら買えばいいと思うのですが
私はついつい心配でいれすぎちゃいます💦😭

でも、子供も終始ニコニコで
楽しい旅行でした😆♥️

  • (^O^)

    (^O^)


    2泊3日!!すごいですね( ºロº)✨
    そんなものを用意してくれる宿があるんですね!!なんと親切な😳🌟!!
    今月に入っての急な計画での予約だったので、行きたいところの宿がギリギリ1つしかなくて(;_;)
    次からは前もってしっかりそのような宿を見つけようと思います👶🏻❣️

    うんちもれありますよね~😭
    洋服や寝巻きの予備!!✨
    私も心配性で、普段から息子の荷物は多めなので1泊の旅行でも、すごい荷物になりそうです😂(笑)

    それが1番ですね😆💕
    ますます楽しみになりました💗
    ありがたいアドバイスをありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 11月13日
YUI

8ヶ月になる少し前に、1泊旅行しました!
混合でしたが、その頃ほとんど母乳卒業していました!
私も衛生面気にする方なので、荷物多かったです😂
ミルクは、はいはいの小分けしてやるやつを持って行きました!
洗剤は、100均とかに売ってる旅行のとき化粧水とか入れるような小さいボトルに入れ、哺乳瓶用スポンジも持って行きました😂
ミルトンは、良い容器がなくて、そのまんま持って行きました😂
なので、すごく荷物増えました💦
大きいタッパー持って行って、夜、ホテルの部屋で哺乳瓶消毒しました!
ちなみに、哺乳瓶は2本でした!
ただ、その旅行から帰ったあと、なにかの記事で、もう消毒はいらないと見て、すぐ消毒しなくなったので、消毒はいらないかも知れません😂

  • (^O^)

    (^O^)


    衛生面気になりますよね😭!!
    普段は哺乳瓶の消毒していないのですが、違う環境での衛生面とか気になって…持っていきます😂👌🏻
    1泊の旅行で、すごい大荷物になる予感です😂(笑)備えあれば憂いなし精神で、持ち運び頑張ります😁🌟

    哺乳瓶2本で大丈夫だったんですね👀✨
    私も普段用が2つなので、買い足そうか考えていたけど、2本で頑張ってみようと思います(*^_^*)🍼

    ありがたいアドバイスを、ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 11月13日