※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃなぃ
子育て・グッズ

来年の服について、現在のサイズより大きな80センチの服を買うのはどうでしょうか?急成長もないので失敗しないか心配です。上手な買い物術を知りたいです。

来年の服について。。

ちょっとおケチな質問内容でごめんなさい>_<今、大人も子どもも冬物のセールしていますよね^_^今は無理だけどもうちょっと大きくなったら着れそう♪来年着れそう!な服って買ったりしてますか?

今、4ヶ月で身長65センチ、体重6500くらいで、大きくも小さくもなく…急成長もなく…という感じです。現在70センチの服がちょうどいいです。来年の秋くらいに着れそうな80センチのTシャツや上着を買うのってどうなのでしょう?好きなブランドとかもかなり安くて、ついつい、いいなー♪買っちゃおうかなーって思ってしまいます(>_<)失敗しちゃいますかね?上手な買い物術があれば知りたいです^o^よろしくお願いします!

コメント

みい

私のお友達が来年の!って沢山買ったはいいが、小さすぎて入らなかった、と言っていたので少し大きめを買うのをオススメします♡

A

うちも今、来年の冬に着れる大きめの服をSALEで買ってます!
どこも終わりになって来てますが…笑
昨日、UNIQLOで安くなってる子供服を買って来ました!
90cmのを何着か買いました!
赤ちゃん本舗の通販でも90cmののSALE品を買いました!
西松屋もSALEまだやってるみたいなので買いに行こうかなって思ってます(^^)
うちはうちの母がそうやって翌年に着れるようにSALEで買ってたので私も同じ感じに真似して買ってます。笑
大きめを買っておけば滅多に失敗はしないと思いますし数年は着れそうですしね!
全然、今やってるSALE品で買うのもありだと思います\(^o^)/

ちまこーい

今1歳3ヶ月で80着てますよ。6ヶ月から着ててうちの子は今年の春も着れそうな感じです。

yuumiyu

私もセールで買っちゃいました ☆
うちは10月1日生まれです♪
80は割りと着れる期間が長いと思いますよ(#^.^#)ロンTとかちょっとした羽織ものはいつでも着れると思いますし(*´∀`)♪
買うなら少しでも安く買いたいですよね(*´ω`*)

あゆちぃ

セールで翌年のを買うってやりますよ❗

うかうかしてるとセール終わっちゃってたりするので、気にしてないとです❗😲

くまた

私もまだ生まれてないのに冬服買いました◎笑
旦那にケチだと言われたけど、来年には絶対必要だし!ダウンとか高いんだもんと…( ˘・з・)

まだ本人いないからサイズがわからなくて悩みましたが、とりあえず大きめにしときました♪

4人のママ

1歳3ヶ月の息子がいるのですが90着てます♪
80は小さいです(T_T)(T_T)
やっぱり体型によるんやと思います!
息子は身長が高くてスボンがすぐ合わなくなります( ⇑o⇑ )
私も来年のもの買いたいのに咲いずが検討もつかず手が出せない状態です、、笑
りぃなぃさんは80、90買っとけば大丈夫やと思います♡

リンりん

統計的に80か90の服は長く着れるみたいです、
我が家も2歳児並みの1歳児で大きな息子ですが80と90を混ぜて色々着せてますよ♬
歩くようになるとスマートになって体重身長も緩やかな増加になるので長く着れるんだと思います!

りぃなぃ

ご回答ありがとうございます♪せっかく買って小さくて入らないとか辛すぎますよね(>_<)大きめ買います^ ^

りぃなぃ

80は長く着れるんですね^ ^今年の秋に1歳なので80の冬物買おうと思います♪( ´▽`)

りぃなぃ

誕生日とっても近いですね^o^セールで買われたんですね♪次の冬物だけど必要ですもんね!売り尽くしセールに行ってきます♪( ´▽`)

りぃなぃ

よかった!私だけかと!セールも最終っぽいので駆け込みしようと思います♪( ´▽`)ありがとうございました!

りぃなぃ

上着とか大人並みにしますよね!しかも着る時期短いのに…セール賢く使うべきですよね♪( ´▽`)赤ちゃん楽しみですね^o^ありがとうございました!

りぃなぃ

息子さん大きいですね♪( ´▽`)
うちの子急激に大きくならなければ80かな?買っちゃおうと思います♪( ´▽`)

りぃなぃ

セールをうまく利用されてるんですね(>_<)私も早く買えばよかったです!今度から利用していこうと思います♪( ´▽`)

りぃなぃ

80、90は長く使えるんですね♪( ´▽`)Tシャツとか買っちゃおうと思います(>_<)ありがとうございました!

A

グッドアンサーありがとうございます♡
その年、その年で新しい洋服も出て来ますがまだ小さいので何着せても問題ないかなとかいろいろ組み合わせて気回せば大丈夫だろうって思いながら買いました!笑
まだどこか探せばSALEで安くなってるかも知れませんので探してみてはどうでしょうか?

りぃなぃ

さっそく昨日セールで2着ほど買っちゃいました♪( ´▽`)赤ちゃんの服ってホントかわいいですよね^o^買い物できて満足です^_^私の小さな質問にアンサーいただき、返信までいただけてうれしかったです^_^ありがとうございました♪( ´▽`)