※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
お金・保険

毎月24万円の支払いが負担で、貯金が難しいです。500円貯金もすぐ使ってしまいます。貯金のコツを教えて欲しいです。

みなさん固定支払い(毎月決まって払うもの)は
いくらですかー??
食費、ガソリン、日用品など生活費は抜きで😊

私は毎月24万ぐらいの支払いで頭が痛いです😣
頑張っても頑張っても支払いが増えてくばかり😣

貯金もしたくてもなかなかできないです😭
一応積立してるのでなんとかなってますが
それなかったら貯金全くできませーん😖😖

貯金のコツ教えてください😭😭
500円貯金しようとしてもすぐ抜いちゃいます(笑)

コメント

deleted user

住宅ローン・マイカーローン・電気・ガス・水道・携帯・インターネット・県民共済・学資保険で約17万です(>_<)

収入が良いわけではないので毎月毎月頭が痛いです。。

  • 5児ママ

    5児ママ

    結構支払いが痛いですよね😭😭
    私も収入がいいとかでないので
    毎月頭痛くて困ってます😭

    貯金とかできてますか??😖

    支払い、生活費全部込で20万ぐらいにしたいんですがなかなか難しいですね😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと痛すぎます。収入増えないのに支払いばかり増えて…。
    貯金は全くと言っていいほど出来ていません…年に2回のボーナスを貯めてる感じです。それでも満額貯金に回してるわけではないですし、赤字の月もあるのでトータルで考えると貯金は全く増えてません(>_<)
    貯金出来てないくせに、外食したり贅沢してるから出来ないんですけど…。
    もっと頑張りたいです(T_T)

    • 11月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    そうなんですよねー!!
    ボーナスあるのいいですね😭😭
    ボーナスとか無縁なのできついです😭

    本当にそうなんですよね😑
    私も貯金できないくせに外食したりが多くてその分貯金に回せるはずなのにできない😖

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!?それはちょっとキツいですね(>_<)

    いつも給料日前に【無くてもよかった出費】計算して落ち込んでます(´;ω;`)その分貯金出来たら…って思うんですけど、外食もラクだし家族で楽しいですもんね(^o^;)←こういうところがダメなんでしょうけど。。

    野菜とか無駄買いしてダメにしてしまうことが多いので、まずはそれをやめたいです。

    • 11月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    きつすぎます😭😭

    本当に同じ感じです(笑)
    なんだかんだ毎週お休みの日お昼ご飯食べにいってるのでそれがなかったらその分貯金できてるんですけどね😭

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも全く一緒です(T_T)主人が家でジッと出来ないタイプなので、どうしても外食になってしまって…毎週外食、結構いきますよね(T_T)

    • 11月13日
ゆき

住宅ローン、光熱費、携帯、
保険類などで約16万です!
それに旦那のお小遣いも5万…
(ガソリン代込みです)
子供たちの学資保険は
児童手当で賄ってますが、
一応↑に入れてます☺️
収入いいわけではないですが
月5万は貯金しています!

  • 5児ママ

    5児ママ

    それだけの支払いがあって毎月
    5万貯金できるのですか😳😳
    すごすぎです😖👏
    そんなに私も貯金したいのですが
    全くできないです😭😭

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき


    食費と日用品で月5万です☺️
    旦那の収入月25万、
    私の内職月2〜3万です!

    • 11月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    日用品と食費で5万もすごいです!
    外食とかは毎月どのくらいいかれますか??

    本当に月5万はすごい😭
    それぐらい毎月貯めたいのに遠い夢のようです(笑)

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき


    日用品は安い時に買いだめ
    してるので
    日用品代が多くかかる月もあれば
    全くかからない月もあります!笑
    外食は週1、2で行きます😂
    外食費は旦那のお小遣いからと
    食費からで半々くらいで
    出してます☺️

    冠婚葬祭費用で
    貯金できない月もありますけどね😅
    あとはボーナスをどーんと
    貯める感じです😂💕

    • 11月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    買いだめしてるんですね😊
    私も外食は結構いっちゃってるんですよ😭
    お小遣いから出してくれたらいくらか浮くのでいいですね😊

    ボーナス羨ましいです😭❤

    • 11月13日
  • ゆき

    ゆき


    洗濯洗剤や柔軟剤は
    安い時に箱買いしてます😂
    お小遣い5万も渡してるので
    外食費くらいは
    出してもらいます(笑)

    ボーナス様様です!笑

    • 11月13日
sa*

家賃、光熱費、携帯で30万です。

500円玉貯金は10万貯金箱でやってて何箱も貯められてます😊30とかだと達成感がなかなか無いので10からやると良いですよ😌

  • 5児ママ

    5児ママ

    30万😳😳😳
    すごいですね!!

    何箱もできてるんですか!
    すごいです!!😖
    さっそく今日10万の貯金箱買って
    頑張ってみようとおもいます😊
    500円は毎日500円いれてますか?
    それとも500円があったら入れてますか?

    • 11月13日
  • sa*

    sa*


    食費、日用品、その為買い物など合わせたら50いきますね😭
    家賃が22万なのでそこだけでもう高いです😱

    わざと500円を作るように会計したりしてますよ😊なので毎日3枚くらい入れてます!

    • 11月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    えーー😳😳
    50はすごい!
    すごい稼いでらっしゃるんですね!!😁
    羨ましいです😭😭

    家賃22万はすごい高いですね😭😭

    毎日3枚はなかなかすごいですね!
    私にはできなさそうです(笑)😖

    • 11月13日
  • sa*

    sa*


    全然節約しないで生きてきたので私もそろそろ節約始めようと思います😱💦


    意識して毎日お札で支払っていたので1ヶ月で1箱ペースで貯まりますが、意識しなくてもお財布にたまたまあった500円でも10万貯金箱ならわりとすぐ貯まると思いますよ😊

    • 11月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    私もそろそろ節約して貯金しないとって目覚めました😵

    1ヶ月で10万はすごすぎて😳👏

    私は500円あったら入れるから始めようかなっておもいます😊

    • 11月13日
41*

20万前後です(^_^)
生活費入れたら
30万超えるので痛いです..
積立で貯金できてるなら
十分かと(๑•̀ㅂ•́)و✧
私も500円玉貯金
やりましたが苦痛で
100円玉と500円玉の
両方に変えたら
貯まりました( ´∀`)

  • 5児ママ

    5児ママ

    やはりみなさんそのぐらいは
    支払いで飛んでいきますね😭
    本当に生活費入れたら私も30超えちゃってます😭

    積立は掛け金が少ないので
    貯金もしないとと焦ってます😭

    私も100円と500円でやってたんですがすぐ抜いちゃって😵
    取れないやつ買わないといけないですね🤣

    • 11月13日
  • 41*

    41*


    小銭使っちゃうなら
    積立増やしてみては
    どうですか?(^_^)
    掛け金が少なくても
    ちりつもですよ♡

    • 11月13日
  • 5児ママ

    5児ママ

    とりあえず余裕ができてから積立増やそうかって話だったんです😭
    そうですよね😁
    積立金増やすのも考えてみます😊

    • 11月13日
ゆうちゃん

うちは約10万くらいです!保険代など年払いにしてるのあるので、大きなお金が一気に飛ぶ月もありますが|ω`)
貯金は10万~できるときは20万頑張ってます!!
あと私も独身のときかは500円玉貯金は大好きでしてます!!ハマるとレジでどうやったらお釣りが500円玉がかえってくるかを考えるのが楽しくなりますよ\ ♪♪ /
貯金のコツにはなってませんが、楽しく貯金したいですよねー(><)

  • 5児ママ

    5児ママ

    10万円ぐらいが私も理想です😭
    年払いにしてるんですね😊

    10万〜20万😳😳
    それぐらい私もしたいですぅ😭😭
    尊敬します!!
    500円貯金また初めてみようとおもいます😊

    • 11月13日
はる

うちは賃貸ですが、
車、主人の趣味のローン、家賃、光熱費、携帯、インターネット、保険関係で合わせて17万ほどです…
主人の趣味に4万近くなくなるのではやく支払い終えたいです…😱

  • 5児ママ

    5児ママ

    やはりそれぐらいですよね😭
    旦那さんの趣味で4万は痛いですね😭
    私も車のローンなどあるのでそれがなくなれば貯金できるのになぁってかんじです😭

    • 11月13日
たろきち

食費等の生活費抜きなら15万もないです( ˊᵕˋ )

  • 5児ママ

    5児ママ

    私もそれぐらいまで下げたいです😭
    早く車のローンなど終われーーって感じです😅

    • 11月13日