※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
その他の疑問

10月1日に帝王切開で出産し、今産後1ヶ月半程なのですが、今シーズンス…

10月1日に帝王切開で出産し、今産後1ヶ月半程なのですが、今シーズンスノーボードに行くか悩んでいます、、、
先日バレーボールをしたところ多少ひきつるような感じはあったものの、痛みはほとんどありません。
ただ傷付近は触っていても感覚がなかったり、チクチクするような感じはあります>_<
帝王切開で出産しすぐに激しめの運動していたなどの体験談があればお聞きしたいです>_<

コメント

さち

なぜ、むしろそんなに無理して激しい運動しようとされてるのですか?!

ちゃんちゃん

プロじゃないならやめるべきです💦
自身の体のこともあるし、まだ小さい赤ちゃん、その間の時間可哀想です!

帝王切開じゃなくても今シーズン行きません!
夫ですら自粛して1回行ければいいかな〜って感じです!(独身時代は毎週行ってた人です)

ちゃっきー

お子さん置いてスノボに行くんですか?まさか連れていきませんよね?
どっちにしても行くべきではないですね。

• ちゃっきー

ちゃっきー

キツイ言い方してしまいましたが、ご主人の心遣いだったのですね。切迫で動けなかったストレスは私もあったのでわかります。
    たぶん赤ちゃん置いていくと結局心配になっちゃうし、スノボは子育て落ち着いてから楽しむ方がいいかもですね。それか皆で泊まりで行って近くの宿で待っといてもらうか。
    チクチクする痛みはずっと続くようならケロイドになっていってるかもしれないので、今からでも傷痕テープ貼ったりしてみてもいいかもしれません、少なくとも保護して摩擦を減らすと楽になると思います(^_^)

• 11月13日
  • くう

くう

そうですね、今は子育てに奮闘します!ボードはまた落ち着いてから行こうと思います^ ^
    ケロイドにはなっていないみたいなのですが、テープ貼って様子みようと思います。
    ありがとうございます^ ^!

• 11月13日
くう

皆さんコメントありがとうございます。
主人に子どもを預けて行こうかと考えていましたが、皆さんのコメントがごもっともで、、、ボードはやめとこうと思います。
去年新しく用品を買い変えてから妊娠し、行けず、切迫で入院し、ずっと動けず何処へも行けてなかった私に主人が行ってきたらと行ってくれたので、どうしようかなと悩んでしまいました😓

さち

家にこもってるのもストレスだったわけですね!
わかりますわかります!!
ですが、体は全然復活してませんし、母乳あげてるなら、この時期おっぱいあげないと出なくなりますよ(´;ω;`)
私がそうです。
娘が直母苦手で搾乳ばかりだったらもう今はほとんど出なくなりました(´;ω;`)
おっぱい冷やすと出なくなりますし、ボードなんて遠出でおっぱいあげる赤ちゃんいなくて一人で寒くて激しい運動で。
デメリットの方が大きすぎますよ(´;ω;`)
ストレス発散だけなら、近場ですぐにお家に帰れる範囲で、そして体に負担ない範囲の方が今も後々もくうさんと赤ちゃんのためだと思いますよ(´;ω;`)
どうかどうかご自愛ください(´;ω;`)

• くう

くう

そうですよね、、
    デメリットが大きいですね、今年はボードは行かず子育てに奮闘します^ ^
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 11月13日
  • さち

さち

息抜きはもちろん大事ですから!
    無理のない息抜きはしてくださいね(≧∀≦)

• 11月13日