※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛知県健康保険組合に加入している方、子供の保険証は2ヶ月で届くことがあります。保険証は郵送されるか、旦那の会社を通じて届くこともあります。

カテゴリ間違ってたらすみません💦愛知県健康保険組合に加入の方、子供の保険証ってどれくらいで届きましたか?
今日で2ヶ月になるんですがまだ手元にありません。 保険証は郵送できますか?それとも旦那の会社を通してきますか?
7年ぶりの事で忘れてしまって😓

コメント

menya

主人の会社を通してきました!早かったですよ!1ヶ月健診に間に合ってたので☺️会社に届いて社長からそれを渡されて主人が持ち帰ってきました!

• ママリ

ママリ

早いですね💦やっぱり遅すぎる😨今日ダンナに確認してくるように言いました💦
    1ヶ月検診は実費で払ったので保険証できたらまた病院行って払い戻してもらわなきゃいけないです😅

• 11月13日
ma

うちも1ヶ月検診の時にあったと思います(^^)
2ヶ月の注射の時には確実にありました♪
旦那から保険証できたよーと渡されました(o^^o)

• ママリ

ママリ

予防接種の予約したときに保険証も持ってきてくださいって言われて…そういえばまだ来てない😨と思って。やっぱりみなさん早いですね、うちが遅すぎる😱 旦那に確認してくるように言いました💦

• 11月13日
ゆいママ

私も子どもの保険証は3週間くらいで届きました😆
ただ、私が旦那の扶養に入った時には届くまでに物凄く時間がかかりました(´;Д;`)理由は担当者が申請をしていなかったからです🤦‍♀️旦那に会社の担当者に確認の電話をして発覚しました。一度旦那様に、手続きはどうなっているのか会社に聞いてみるのもいいかもしれないです😫
そして、上の方がおっしゃるように、会社に届きました!我が家は会社が自宅に郵送したので、郵送で届きましたよ😊

• ママリ

ママリ

会社に届くのですね😀それにしても遅すぎる😨忘れられてるかもだから確認してきてもらうように旦那にお願いしました😓

• 11月13日
麻南

子供の保険証2週間掛からずに手元に届きました。旦那が会社に申請して持って帰ってきましたね。1度会社の担当の方に問い合わせをしてみるといいかもしれないですよ。
保険証じゃないですけど私の職場の方の保育園為の就労証明の手続きを担当者が忘れててひと月以上経っても返ってこないということがありました😓

• ママリ

ママリ

みなさん1ヶ月以内には届いてるんですね😱
    旦那に確認してもらうように言いました😅忘れられてるとかもあるんですね😱

• 11月13日
usa✩•*¨

うちは、最近転職をしたので、
新しい保険証を発行してもらいましたが、
約1ヶ月程かかりました💦

• ママリ

ママリ

だいたい1ヶ月くらいですよね💦 旦那に確認してきてって言って結果聞くの忘れてました笑
    今日聞かなきゃ😅

• 11月14日
やえ

私は息子の1ヶ月検診に間に合わずでした、、、2ヶ月弱かかったような💦催促してました‼︎旦那に言っても仕方がないんですけどね😱

• ママリ

ママリ

会社の事務の仕事の速さによるんですかね😅 もう一度確認してもらいます😱

• 11月14日