※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
子育て・グッズ

娘の夜の授乳が難しいです。5回目のミルクをあげられず、栄養不足が心配です。5回目の授乳についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月の娘がいます。夜8時に娘を寝かせています。育児書には10時に5回目のミルクと書いてますが寝かしつけていて起きようと思っていても一緒に寝てしまいます。すると5回目のミルクがあげられないまま朝を迎えてしまいます。1日4回の授乳になってしまい栄養や成長が気になります。
5回目のミルクみなさんどうされていますか??
目覚ましかけてますか?

コメント

めん

あれ?!?!はっ...間違えて消してしまいました..ごめんなさい...そして何回もコメントしてごめんなさい..😭😭😭😭

もう夜中に起きないなら夜中の授乳orミルクは必要ないと思うので、むりに起こさなくて良いと思います。栄養が気になるようなら日中の回数を増やすか、1回量を増やしたら良いと思います。11ヶ月にもなれば個人差がかなりあるので、育児書通りではなく、娘さんに合わせた回数と量で良いと思います
というようなことを書きました..
荒らしちゃってすみません😭😭

• パナ

パナ

ありがとうございます😊
    うまく言えませんが💦
    そうそうに削除だったのでビクビクしてましたがこうやってコメントくださり安心してクスッとなり和みました☺️💗
    アドバイス感謝します❤️
    無理に起こさない方法考えてみます😆

• 11月13日
  • めん

めん

ぎゃーごめんなさい!気付いたら削除しますか?って出ていて、はいを押していて、消えていました😭😂!!

うちも夜10時間ぶっ通しで寝るので、日中、必要量を5等分した量(足りないので+α😂)をあげてます!まだ離乳食も始まっていないので参考にならないかもしれませんが..🙏💕

• 11月13日
  • パナ

パナ

私もそうなってしまった時があります😭😂
    たくさん飲んでたくさん眠って親孝行なお子さんですね😆❤️

• 11月13日
みずき@年子姉妹ママ

10ヶ月の娘います。
うちは最終19時~遅くてもミルクは19時半までです。
寝るのもそのくらいで
じいじ来た時は遅くても20時半には寝かせます。
起きるのは朝6時過ぎ、早くて5時半です。
それまでぐっすりでたまーに起きて夜中2時とかにミルクあげますが
余程じゃない限り起きませんし
個人差あると思いますよ😌

• パナ

パナ

おかげさまで起きる時間を早くしてミルクをあげてみたら夜が本当に楽になりました😭❤️
    本当にありがとうございます‼️

• 11月23日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    よかったですね😊

• 11月23日