※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう@絵師転職中
子育て・グッズ

息子が電車にハマり、プラレールを買いたいが何から始めればいいか、電車熱は何歳まで続くか不安。先輩ママのアドバイスをお願いします。

お子様が電車好きな方!

息子が電車にハマりまして、プラレールのお店に連れて行くとなんでも欲しがります。
正直私は男兄弟もいないし、旦那も電車のおもちゃで遊んだことないみたいなので、夫婦共にプラレール買うなら何から手をつければいいのか分からないです(笑)
トーマスセットとかもたくさんシリーズあって分からないですし、この電車熱も何歳まであるんだろう?どの位まで買い与えていいの?とかもわからないです(笑)

先輩ママのアドバイスをお願いします!

コメント

プラレールてそれなりに
値段しませんか😅?
100均に電車・組み立てる線路など
結構豊富なので
そこから始めてみたらいかがですか😁?

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

同じ保育園のママさんが、中古でプラレール(セットかどうかは不明)購入してみたよと言ってたので、息子がプラレール大好きなので中古も有りか…と思ってます💧
    他のやつあげたんですがすぐ飽きました(笑)

• 11月13日

退会ユーザー

中古でも有りなら
    いろんなところにありますもんね🤔💡
    全然アドレス出来なくてすいません😅💦

• 11月13日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

メルカリでチェック中です(笑)
    こだわり強いのかオモチャにも好き嫌い?あるみたいで誤魔化しきかないです😂
    コメントありがとうございました!

• 11月13日

プラレールはトーマスと普通の新幹線(詳しくなくてよく分からずですが😅)もってますがトーマス大活躍中です✨
1歳の終わり頃買ってまだ良く遊んでますよ😊
ちなみにおしゃべりトーマスです。
トーマス始めは興味なくて電車ならなんでもいい感じでしたが最近トーマス好きです🙂
甥っ子は5歳くらいまでは遊んでたような記憶あります🤔

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

え、すごいです、結構ハマっててくれるんですね(´⊙ω⊙`)
    お喋りトーマスのCM動画見せたらトーマスに興奮してたのでトーマスは買いかもしれませんね!
    トーマスはパーシーとかゴードンも買われたんですか?
    やっぱり新幹線も買われたんですね、うちの子もはやぶさとかこまちとかすごい反応します😂💦でも車体高かったなぁ(笑)

• 11月13日

退会ユーザー

今は新幹線とトーマスとジェームスの3つあります🙂
    けっこう高いですよね😅
    別のを欲しがったりはしてないので、しばらくはこれだけでもよさそうです🙂
    始めのうちはレールもいちいち組み立ててましたが最近は自分でレールを丸く繋げて遊んでます✨

• 11月13日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

ありがとうございます!
    新幹線だけでも新品で2000いくらって書いてあったので、おしゃべりトーマスだともっといきそうですね(笑)
    最低限揃えて後は様子見が良さそうですね!
    自分でレールを繋げてくれるようになると親も楽でいいですね😊夢中になってくれてるあいだに家事やろう!

• 11月13日
あっち❤⃛

まずはオーソドックスな形から始めた方がいいです(o^^o)旦那さんも分からないとなるとレールの組み立てがめんどくさかったりします💦(笑)
あとは初めてのプラレールという、レールがいらないものも出たので試してみるのもありかと✨慣れてきたらレールを増やしたり車両を増やしたりしたらいいと思います(o^^o)住んでいる地域にもよりますがプラレール博などはジオラマなどもあり子供は大喜びしますよ(o^^o)

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

基本のやつがあるんですね!
    初めてのプラレールって助かりますね😭
    どちらも調べてみます!
    プラレール博なんて行ったら息子がウオー!!とずっと言ってそうです(笑)プラレール博も近くでやってるか調べてみます!
    ありがとうございます!

• 11月13日
ひなまま1024

うちはトミカ派ですが、プラレールも持ってます。2歳のお誕生日に、ベーシックセット買いました。今のところプラスでおしゃべりトーマス持ってるだけで済んでます。はじめてにはいいと思いますよ。

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

画像付きでありがとうございます!
    すごいシンプルですが初めてには良さそうですね😊✨
    ベーシックの車体は新幹線ですか?のぞみですかね?
    下にドクターイエローとあるのでちょっと気になりました(笑)

• 11月13日
きらきら星

電車好きな息子に今年の誕生日にプラレール買いました!初めはレールの基本セットみたいなの買いました。息子はトーマスより新幹線好きなので、レールセットと別に好き新幹線買いましたよ^_^
最近は自分でレール繋いだり、上手に遊べるようになってきました。少しずつパーツ増やしてます。お値段結構するのでじいじ、ばあばにも協力してもらってプラレール増やしてます😛

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

ありがとうございます😊
    やっぱり基本セットからがいいみたいですね、うちもそれからあげてみることにします!
    ああ〜自分でレールを繋げて遊んでくれると家事はかどってすごい助かりそうです😭
    うちもじいじばあばに、プラレールにハマってるっていっぱい吹き込んでみます(笑)

• 11月13日
yuki

トーマスのレールセットの奴持っていますが、まだ出してないです😄
嵩張るし組み立て面倒で…(笑)
今年の誕生日&クリスマスでプラレールを色々計画しているのでそのタイミングで出そうかな~と思っていますが🎵

わが子は乗り物大好きで新幹線も好きなので今はプラレールの先頭車両だけを買って遊んでますよ😊
あとは、トイザらスなどに売っているプラレールとは別物ですが大きめの新幹線車両で音が鳴るやつも大好きで遊んでいます⤴
線路や道路書いてあるマットの上でいつも走らせてます(笑)

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

プラレールの先頭車両のみって売ってるんですね!知らなかったです、3両セットのやつしか見たことなかったです😱しかも高い(笑)
    今週ハッピーセットで始まるプラレールのおもちゃが先頭のみのやつで、集めようかなと思ってました(笑)
    プラレール計画で喜んでくれるといいですね!!
    コメントありがとうございました😊

• 11月13日
  • yuki

yuki

テコロジーというので発売してますよ♪
    1000円くらいで電池も不要なので初めてには良いかな~と思い買いました😄
    去年の今頃にあげたので2歳手前あたりでしたが、動かすと前方の窓?が光るのも楽しいらしくずっと遊んでました(笑)
    今は軽いし持ちやすいのもあり、お出掛けにもたまに持って行ってます😂

マック!始まりますね~
    わが家はドリンクホルダー欲しいです(笑)

プラレール計画頑張ります🎵
    るう@二次元逃避中さんもお子さんにあったプラレール見つかると良いですね😍💕

• 11月13日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

ありがとうございます!
    お出かけに持ち運ぶの確かにいいですね、近くに鉄道専門店あるのですが覗いてみます!

うちもドリンクホルダーGET頑張ります(笑)

• 11月13日