※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

生後2週間の息子が声を出して笑うことがあり、怖さを感じている。この時期でも普通に笑うことがあるのか心配。暗くても声を出したり目をキョロキョロさせる行動がある。怖さを感じるが変だと思う。

生後2週間とちょっとの息子の事なのですが、
たまににっこりした顔をしていて、それはすごく可愛いなぁと思って見ていたのですが、
母親が夜抱っこしている時に、声を出して笑っていたらしくて、なんか怖いと言われました。
それが2、3回あって、毎回母親が抱っこしている時に笑うらしく、わたしは見たことがなかったのですが、
さっき寝る前に顔を見ていたら、ヒヒヒッと声を出しながら笑っていて、ちょっと怖かったです😳
まだ生後2週間ですが、普通この時期でも声を出して笑ったりするのでしょうか??
同じ部屋で寝ていますが、暗くしても1人でヒィとかフゥとか言ったり、ずっと目をキョロキョロさせていて怖いです😭
子供を怖いと思うのも変ですが、、😅
なんだかホラー的な怖さを感じてしまいます😅

コメント

マママ

新生児の時はそんな感じですよー🙌
徐々に落ち着いてきます👌

  • 花

    そうなんですね😂!!
    よかったです😂😂

    • 11月13日
ANGLE

うちはウーアゥーとかでしたが
新生児の頃から引き笑いみたいなのしてて
よく笑う子でしたよ🎶

  • 花

    新生児でも引き笑いするんですね!!😂
    うちの子は夜だけ笑うので余計ホラーだと思っちゃってました😂😂(笑)

    • 11月13日
あや

私の息子も、生後1週間の時は寝てるかと思ったらいきなりヒヒ~と笑ったり、黒目が目の端から端までぐい~と動いてて、この子は大きくなったらどの子になるんだろう…と私も不安でした😅
でもそんな事が笑い話になるくらい、今はふつーです。大丈夫ですよ~!

  • 花

    うちも今そんな感じです!目もどこ見てるんだろう、、と言う感じです😂
    普通になるなら良かったです😂
    安心しました😂😂!

    • 11月13日
ミッチー

そういうときありましたよー😃
うちは、ケケケ…キャキャキャみたいな(笑)
ホラーですよね!わかります😂️
そのうち落ち着きますよー。

  • 花

    そのうち落ち着くんですね!(笑)よかったです!
    ホラーだと思ってたのがアホみたい😂😂
    でも夜笑い出すと本当ホラーなんですよね🤣(笑)

    • 11月13日
りり

私もホラー的な感覚で怖くなり
検索したこと思い出しました😂
すぐにその恐怖心も忘れてました💕
慣れますよ✨

  • 花

    同じです😂😂
    夜2人で部屋で寝てる時に笑い出すと怖くて、、(笑)
    でも赤ちゃんでも笑うみたいなので安心しました😂😂

    • 11月13日