※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜泣きしました。普段はミルクで寝るが、母乳をあげたら泣き止みました。夜泣きのイメージと違うので、ミルクが足りなかったのか疑問です。

7ヶ月の娘がいます。
普段、まだ夜のミルクが一度あります。
起きる時には基本泣きませんが、今日は珍しく泣いておきました。
しばらく泣いて、抱っこしたら泣き止み、布団に寝かせると泣くという状況でした。
ミルクを飲ませたら落ち着いたかな?と思いましたが、布団に置くと泣き。その後は抱っこしても少し泣いて、普段はミルクのみで寝るのですが泣き止まないので、母乳をあげたら泣き止み布団に寝ています。

これは夜泣き、、?
母乳で泣き止んだのは単純にミルクが足りなかったのでしょうか。🤔
夜泣きって何しても泣き止まないイメージでしたので、ミルクを飲む前の抱っこで泣き止む、というのもなんだろう?🤔
と思っています、、。

なんだと思いますか?

コメント

おめし◎

ミルク飲みたくてなく時もあれば、なんとなく目が覚めちゃったけど眠いなら抱っこして泣き止むも全然あるかなと思います🥺🥺うちもまだ時々夜泣きありますが、ミルク飲む時もあれば抱っこしたりトントンすれば寝る時もあります🥺👍🏼💖

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    普段泣かずに起きるタイプなのでびっくりしました🥲
    昨日寒かったのでそれかな?と思ったりで😱

ありがとうございます!

• 5月9日