※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∠aikonbu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、授乳回数が増えている悩みです。夜中も2時間おきに泣き、チュッチュして寝ることが多いです。上の前歯が生えかけていることもあり、同じ経験の方がいるか心配です。

今月で9ヶ月になる女の子のママです。
2ヶ月以降は完母で、離乳食は現在2回食です。

離乳食もなかなか食べないのですが、最近授乳回数が増えて、吸っている時間が長くなってきました。
以前は長くても20分くらいで寝てくれてたのですが、離そうとすると起きて泣いたり、延々とチュッチュしてます。
夜も2時間おきくらいに泣きます。夜中はトントンして寝るときもあれば、泣き止まず授乳してすぐ寝付いたり、ずっとチュッチュしている時もあります。
尿も便も出ており、回数が減ったりはないです。お腹が空いてると言うよりは精神的な物の様な感じがしてます。
それと上の前歯が2本とも生えかけてます。そのせいでしょうか?
同じ経験ある方いませんか?

コメント

なたろう

まったく同じです\(^^)/
急に夜泣きが始まりました(>_<)
しかも授乳時間長いですよね…
今まではおっぱいがなくても寝れてたのに、今はおっぱいがないとダメになってしまいました( ;∀;)
しかも敏感で!口を離すと手でおっぱいを持ってまた吸いだします(笑)
確かに、なんとなく上の歯が生え始めてから始まった気がします(○_○)
辛いですよね…
でも色々調べても、じきにおさまるとしか書いてないので、しばらくの辛抱だと言い聞かせてます(´Д`)

  • ∠aikonbu

    ∠aikonbu

    コメントありがとうございます。
    うちも今おっぱいないとダメで、パパがいくらあやしても泣き止まないことも度々です。
    ほんと敏感ですよね!吸わなくなったと思って離そうとすると、まだ吸ってるから!みたいな感じで(・・;)座ったまま寝る事が多くなってます(´Д` )今だけとは思ってはいるのですが…(-。-;
    同じ方が居て安心しました(^_^)

    • 1月14日