※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う さ ぎ 。
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日プレゼントは何歳からあげるべきか悩んでいます。赤ちゃんにプレゼントをあげるべきか、他の家庭はどうしているのか知りたいです。

素朴な質問なのですが、皆さまのご家庭はどうなのか知りたくて質問させていただきます( ^ω^ )

クリスマスプレゼント🎄や誕生日プレゼント🎂って
何歳からあげましたか⁇

現在生後5カ月目前の娘がいます、旦那に何気なしに
クリスマスプレゼントどうするの⁇😀と聞いたら「あげないよ🤨」と、言われてしまいました...。

なぜか理由を聞いたら、「まだ赤ちゃんであげても分からないから、誕生日とかも2〜3歳からあげる😃」と言われてしまいました、、「可哀想ぢゃない⁇😩」とは話しましたが他の家庭はどうなんだろうと思いました💦

確かにうちは裕福ではありませんが、だからといってめちゃくちゃカツカツとかでは無く普通の家庭です。
クリスマスプレゼントを赤ちゃんの時にあげないって
意見は分からなくも無いですが、せめて誕生日くらいは、、って思うのですが、どうなんでしょう、、。

コメント

はじめてのママリ

クリスマスも1歳もあげましたよ😊
クリスマスは4カ月だったので
その頃娘は
紙が好きで…
なのでシャカシャカ音がなる
新聞おもちゃをあげました!
祖父母からはカリブ
母からは洋服
いとこ家からは
早いけど〜とブロックをもらいました💓💓

誕生日は
やりたい放題みたいなのを
あげましたよ😊💓

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    身内さんからもたくさんプレゼント貰えて娘ちゃんも幸せですねっ😁💓💓
    ちょっとしたプレゼントでも
    ママサンタが準備しようかなぁとも思っいました(╹◡╹)ありがとうございます😊

    • 11月13日
やーこ

何歳であげるか迷いますよね〜!

どうしようか迷って2ヶ月で初めてのクリスマス迎えた時は絵本あげました!絵本の最後のページに○○ちゃん初めてのクリスマスプレゼントって書きました😊

私の親が小さい時に絵本の最後のページにメッセージを書いてくれたのが嬉しくて今でも宝ものなので私も真似しました笑

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    素敵なご両親、素敵な提案ですねぇー!! 認識が無くても初めてを何でも経験、思い出にしたいですよねっ💓

    • 11月13日
ちゃ

一月生まれです!
去年あげましたよ🎁💕

deleted user

初めてのクリスマスのときはまだ生後3ヶ月でしたがプレゼントとしてオーボールをあげましたよ🎄ささやかなものですが気持ちなので😊
じぃじばぁばたちからもベビージムや音の鳴るオモチャなどもらいました😊

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    大きくなったら自然と高値な物になってしまうでしょうし、ささやかな物でもプレゼントしたいですよね🤨💓
    なんせ初クリスマスですから!!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

0歳の頃からあげてますよ😊

確かに子供自身はわからないでしょうが、
私たちがあげたくて😁💓

yumama

うちは去年主人の意見であげなかったです
寂しいなーとも思いましたけど物も十分あるし、確かに子供も分かる訳じゃないしと思って😂男の人ってそこらへん冷めた人多いですよね😅
サンタさんは今年(一歳4ヶ月)か来年からかなーと考えています★
ちなみに誕生日はお互いの両親がプレゼントしてくれたので私たちは料理でお祝いでした🙌

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    同じ感じの旦那さんがいて良かったです w ウチだけかと思って、なんか悲しくなってました_(┐「ε:)_笑
    ありがとうございます😩❤️

    • 11月13日
ゆち

初めてのクリスマスは9ヶ月でしたが、木琴とお絵かきセットあげましたよ♪一才の誕生日ももちろんあげました!

  • う さ ぎ 。

    う さ ぎ 。

    やっぱり1歳の誕生日🎂から私もあげたいです、1歳の誕生日だって人生1度きりですしね😩❤️

    • 11月13日
BLUE

うちも生後5ヶ月です!

あげてもわかんないけど、はじめてのクリスマス。

だけど、クリスマスに大きなプレゼントを毎年はキツいから、わが家は控えめに行こうと旦那さんと話して今年だけはプレゼントとしてクリスマスツリーを買うことにしました🎄(毎年少しずついいオーナメントをこっそり買い足そうかと。笑)

産まれた年に買ったんだよ❄って話して、毎年ツリーの前で撮影出来たらいいなって思ってます🎅🔔

raachan

今日で5ヶ月です🙆🏻‍♀️
はじめてのクリスマス
ちょっとしたおもちゃと
娘の写真を残すつもりです✨
ちょうど半年というのもあり
ハーフバースデーとサンタのコスプレみたいなので
お家とスタジオで写真撮ります😍

しぃあ

クリスマスには、6ヶ月と3週になりますが、プレゼントあげます^^…主人に黙って、自分のお小遣いで😅
予定は、新しい絵本か音の鳴るオモチャです。そして、記念写真撮ります!
本人は分からなくても、思い出として残りますし^^
数年前ですが、甥っ子の初めてのクリスマスが8カ月と3週の頃で、お義姉さんがケーキ🎂作って、その後ろでプレゼントを握った甥っ子を抱っこして撮影した(私がカメラマン)のが、とても可愛いかったです^^
産まれたら私もやろうと思ったきっかけです^ ^

めぐ

私も、クリスマスの時は6ヶ月だからどうしようかと悩んでました!なにかしてあげたいけど、旦那からは本人はまだわからないんやからしなくていいんやないかと言われて…でも初クリスマスだし…ハーフバースデーやし…とかいろいろおもって…
同じ人がいてよかったです〜❤

知り合いがクリスマスのとき7ヶ月の娘さんに離乳食でツリーをかたどったクリスマスプレートつくってて、みてすごいなーいいなー思ったんで、私も真似したいなーとは思ってました🎵

ちび

うつ伏せで周りの動いているものを見るのが好きなので、今年は鳴いて動く動物のぬいぐるみの予定です(*^^*)

😆スマイル😆

親がしてあげたいって思う気持ちがあるならやればいいと思います👍
うちはやりましたし、両親たちもお洋服などくれました😍

さーちゃん

私はクリスマスに絵本あげようかなーって思ってます‼️
旦那も初めはプレゼントなんてあげないって言ってたけど、絵本ぐらいなら安いしいぃよって言ってました 笑笑
しかも、サンタコスは旦那の方がノリノリであげる気満々です😊笑笑