※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

30歳のシングルママが息子との旅行を楽しみにしています。楽しい話を共有して元気になりたいと思っています。


結婚してる方もシングルの方も
悩みは尽きないと思うで、
ここで楽しい事を話しませんか?
たわいもない話をして、
1人でも多くのママさん達が
元気になれる場になればいいと
思います!

私の年齢→30歳、シングル
GENERATIONS、麻雀が趣味です❣️
息子→2歳半、絶賛イヤイヤ期

2018年最後の楽しみは
年末年始に息子と旅行にいきます✈️
とは言っても、お金もカツカツなので
東京→伊豆ですが😭😭
夏に行ったんですが、私個人としては
全然楽しめなかったのでリベンジです。
それだけが今の楽しみです〜!

コメント

母娘でキティラー

私は33才で、結婚6年目の専業主婦です。

趣味はコスメ研究やセルフネイルとかで、娘は現在3才、年末に4才になります。

プリキュアやひらけここたま、マジマジョピュアーズが好きな子です。

年末のお楽しみはルミナリエですね(^^)

  • よっしー

    よっしー


    オシャレママさんなんですね😍
    見習わなきゃですっ😂😂
    女の子はプリキュアですねっ!

    ルミナリエ羨ましいです…
    一度は行ってみたい😂😂

    • 11月12日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    東京在住でシングルだと、なかなか関西までってのは大変ですよね。

    お気に入りの番組の時間にはニュースも他局でやってることが多く、それを見ようとすると怒るので大変です😅😅

    ネイルとかキチンとしてるのは子供が女の子だからかもしれないですね✌️✌️

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    ルミナリエ有名だから、
    死ぬまでには行きたいです😭

    わかります😥
    うちもEテレタイム中は
    邪魔すると激ギレされます😢
    ニュースなんて久しく見てません😂

    女の子可愛いですよね!
    髪型とかも色々アレンジ出来るし、
    洋服も可愛いの多いし☺︎

    • 11月13日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    もし実現したら、美味しいたこ焼きとかも食べてってください(^^)

    うっかりニュースエブリーとかにしたらずっとむくれてますもん。

    代わりに娘が寝てからの時間帯でしてるプライムニュースアルファーとかを見てますけどね(笑)

    髪マジマジョのモモカちゃんみたいにしてとかリクエストしてきますよ(^-^)

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    息子と2人で旅行行くのも
    好きなので、来年行けたら
    行きたいなぁ…😍

    私はLINEニュースとか
    見て終わらせてます…😥

    マジマジョってなんだ!?笑笑
    無知すぎる…今はマジマジョの
    時代なんですか!?

    • 11月13日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    女の子向けの特撮モノです(^^)

    1度調べてみてください☆

    息子さんは今は保育園行かれてるんですか?

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    そうなんですねっ!
    日曜日とかにやってるやつ
    ですかね???

    はい、保育園入ってます🙌

    • 11月13日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    そうです(^^)

    テレ東系で朝9時からやってます☆

    楽しく通ってくれてますか?

    うちの娘は来年から幼稚園なのでいろいろドキドキです(笑)

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    あ、なんか昨日息子が
    見てたような!?

    楽しく通いすぎてて、
    お迎えに行くと嫌な顔されます。笑笑
    タイミング悪い時だと中々
    私のところに来てくれません…

    そうなんですね😆
    楽しみですね😍

    • 11月13日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘もそんな感じになってくれたら嬉しく思いますね(^^)

    東京で保育園通われてるって聞いて、保活大変だっただろうなと思いましたね。

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    最初は泣いたりするかも
    しれませんが、絶対楽しく
    通うと思いますよ😆

    大変でした…あーシングルでも
    厳しいよなんて言われ続け…
    結果が出るまで、入れなかったら
    どうしよう…って考えすぎて
    おかしくなりそうでした😭😭

    • 11月13日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    来年ゴールデンウィークが10連休なるらしいので少し慣れた頃それだけ長いお休みあると行きたくない病ならないか心配もしてます。

    やっぱりそうなんですね。

    西東京に幼馴染が住んでて保活してて、第6希望とかまで書いて役所に出したのにどこも保留になったよとか話してくれたのでね。

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    10連休もいらないです…正直😭

    保育園とか幼稚園の
    何がいいって夜寝つきも
    早いし、グッスリ寝てくれるのが
    私からしたら嬉しいです😂

    第6希望まで書きますよー😢
    正直、どこの保育園に
    決まるかわからないので、
    適当な所とか書けないし、
    東京の保活は地獄です…
    やっと、保育園が増えたみたいですが
    それでも足りないです…

    今の保育園が満3歳までしか
    保育してもらえないので、
    今月また、転園の申請出さないと
    行けなくて最悪です😭
    入れる保証もないのに…

    • 11月13日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    今は小規模保育の所に通われているのですね。

    幼馴染は適当な所には娘ちゃん行かせたくなかったらしくご主人と10ヶ所くらい見学した上で申請したのにどこも決まらずガッカリしてましたよ。

    職場やお家からアクセスよくて、息子さんに合うところに変われるといいですよね。

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    共働きではなおさら
    保育園入るのは狭き門ですからね…
    仕方ないって言っちゃいけないのかも
    しれませんが…

    ホント、今の保育園は最高なのに、
    変わらなきゃなのが憂鬱です…
    ありがとうございます😭

    • 11月13日
ゴロぽん

私→32歳。
娘→3歳。息子→6ヶ月。
うちの娘も絶賛イヤイヤ期😭
毎日毎日、娘に怒ってばかりで、自分が嫌になります😱

  • よっしー

    よっしー


    6ヶ月のお子さんにイヤイヤ期の
    お子さんとは大変ですね😭
    尊敬しますっ…うちは1人でも
    イライラしちゃってダメです!
    ママリに助けられてる所も
    あります😂

    • 11月12日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    下の子には全くイライラせず、本当かわいい😍だけなんですが、上の子が…。最近は口も達者になって来ました😓寝顔はとてもカワイイですが、朝になれば怪獣化します😓

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    そう言いますよね😭
    下のお子さんばかり
    構うわけにもいかないけど、
    6ヶ月とかならまだ良く泣くし、
    授乳やらなんやらもあるし…

    ホント、イヤイヤ期の
    寝顔は天使ですよね👼
    うちも口が達者です…
    ママ嫌い、あっちいけとか
    どこで覚えたんだ…と
    思ってる所です😢

    • 11月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    うちの子の最近の口癖は
    お尻ペンペン
    ですよ🤣
    何処で覚えたの❓って感じです。
    最近、旦那が娘にママデブっと教えこんで、デブデブ言われます😫
    お前だって、デブだろーがって感じです😤

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    お尻ペンペンは可愛すぎますね!笑笑

    うちは自分が嫌なことされたと思うと
    アーンパンチっ!って言われます。
    その時だけ私はいつもバイキンマンです。笑笑

    え、旦那さん酷い😭😭
    そんな言葉覚えなくていいのよー
    娘ちゃん😢😢

    • 11月13日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    上の方とのコメントみました。
    東京の保活は本当地獄なんですね😱
    私は静岡の田舎町に住んでいますが、それでも待機児童います😰
    今、下の子の育休中で上の子は退園させられ、来年の4月から2人同時申し込みしましたが、どーなる事やら😭

    • 11月13日
ちゃま

21歳、シングル
趣味ないですね~笑
息子2ヶ月 とにかく可愛い💕

これからの成長が楽しみです😂
イルミに行けたらいいな~って思ってます笑

  • よっしー

    よっしー


    お若いママさんですね❣️
    2ヶ月かぁ!懐かしいっ!
    可愛いですよねぇ😍
    いい匂いがしますよね…😊

    私もイルミ行きたいですっ☺︎

    • 11月13日
deleted user

わたし→25歳
ムスメ→1歳8ヶ月
そして二人目妊娠中です💓

LDHファンです💕
GENERATIONSも大好きです🙌
来週末EXILEのライブに行きます😍

  • よっしー

    よっしー


    妊娠おめでとうございます❤️
    ムスメちゃんもいて、
    大変ですね😭😭
    2人とか3人とか子育て
    されてる方は私からしたら
    尊敬に値します🙇‍♂️

    ほんとですか!?私はGENEだけ
    なんですが、ハマりまくってます!
    ライブいいなぁ😍楽しんで
    来てくださいね🙌

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊💕
    まだイヤイヤ期が来ていないので
    ちょうど下の子の出産時に
    イヤイヤ期にならないかドキドキしてます😂

    誰ファンですか???
    わたしは裕太くんです💓💓💓
    ライブ楽しんできますね🎵

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    そうなんですね…
    被ったらちょっと大変に
    なっちゃいますよね😭

    私は涼太くんです😍
    ミーハーなもので。笑笑
    ライブの予定があるだけで
    上がりますよね❣️
    ライブ前GENE見ると
    興奮してましたもん😂

    • 11月13日
みぃ

✰私 21歳
✰息子 5ヶ月
✰趣味 映画鑑賞、ファッション、ネイル

毎日旦那にイラつく日々と
息子が可愛くてしょうがない日々です❤️

  • よっしー

    よっしー


    5ヶ月ですかぁ😍
    めっちゃ可愛い時!

    旦那なんてスルーで!笑笑

    私も映画好きです🎬
    ファッションネイルは疎すぎて
    オシャレママさん憧れます😭

    • 11月13日
  • みぃ

    みぃ


    よく笑うようになってきて
    たまらんくらい、むぎゅーって
    したくなります😍❤️❤️

    オシャレでいることを心がけたいけど
    息子生まれて毎日あたふたしてて
    暇ができた時はチップに
    作ってデザインとして置いてます(笑)

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    懐かしいっ!そんな時も
    あったなぁとしみじみ…
    しかも、良い匂いしません!?
    なんか頭らへんとか首らへん
    なんですけど…😂❤️

    チップ作るだけでも
    素晴らしいですよ!!

    • 11月13日
まる

23歳
彼氏とは入籍日未定🤷‍♀️🤷‍♀️

2月に女の子を出産予定

妊娠前はセルフネイルや美容の事が好きだったけど妊娠後は好きなことがなくなりました🙌🏻

今年最後の楽しみ…なんかあったかなぁ…って感じです(笑)

育休がないから産休あけすぐの職場復帰や激戦区の保活で頭抱える一方です💦

  • よっしー

    よっしー


    まずは妊娠、おめでとうございます😍楽しみですね!

    美容が好きだなんて女捨ててる
    私からしたら羨ましい言葉です😭

    彼氏さんと出産前に
    どこか行かれる予定とかは
    ないんですか?😭

    保活…私も約2年前は死にそうに
    なってました😭激戦区過ぎて、
    保育課行くたびに動悸したり
    なんかしてました😥
    入れなかったらやばかったので😢
    お気持ちわかります…

    • 11月13日
  • まる

    まる

    ありがとうございます☺️💕
    正直なところ不安な事が多すぎて未だに妊娠した事を素直に喜べてないんです😖💦

    私も最初は全然興味なかったんですが、化粧品のお店で働き始めてから好きになりました!

    予定なんて全然ないです😂
    私から○○行きたいって言わないと連れて行ってくれないんです…

    未婚な理由も保育園どうしても入れないといけないので入籍日未定なんです😢生まれる前からプレッシャー与えられる赤ちゃんが可哀想なんですよね…

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    わかりますよ!私も、デキ婚して
    元旦那からおろせ!とか
    言われてたんで、かなり
    しんどかったです…
    一つずつ解決していくしか
    ないんですけど、問題が山積みすぎて
    妊娠喜べないのは仕方ないです!
    でも、いずれは色々と解消
    されていくと思うので、
    堪え時ですよね😭😭

    なるほど!そういうキッカケが
    あったんですね😊

    そうなんですね…
    行きたいって行っても"え〜"
    みたいな感じなんですか?😢

    それは賢明な判断だと思いますよ!
    シングルでも入るの厳しいとか
    言われてますし、考えつくことは
    した方がいいですっ!

    可愛そうなんかじゃないですよ!
    今は大変な時期なだけだから
    そう思うんです!

    • 11月13日
MAMI

24の未婚シングルです😊
自分はEXILEと三代目が好きで
NAOTOさんファンです(*'ω'*)💓
寝返り大好きな5ヶ月の息子です☺️

  • MAMI

    MAMI


    あと、ディズニーが大好きで
    特にトイストーリーのリトルグリーンメンのおたくです💚笑
    ベビー用品はほぼトイストーリーです😅

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    NAOTOさん❣️
    この間行ったGENEの
    ライブで乱入してて、
    キレキレでしたーっ!
    見れてラッキーでした😍

    5ヶ月のお子さん…
    めちゃくちゃ可愛い時っ😍

    実は私も昔リトルグリーンメン
    好きで、スマホケース使ってました🤭めっちゃでかくて使いにくい
    やつでしたが😂
    ディズニーならデイジーが好きです😍

    • 11月13日
  • MAMI

    MAMI


    前、モニタリングでやってたやつですかね?😊
    羨ましいです!
    子どもが大きくなるまでライブはお休みです😭

    もうめちゃくちゃ可愛いです❤️❤️
    親バカ発揮です笑笑

    そうなんですね!
    1歳のお誕生日はディズニーって
    決めてるくらいなんです笑
    今から刷り込みです笑笑

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    そうです!モニタリングのです😍
    まさかすぎて…😂
    私は預けて行っちゃってる
    ダメママです😥😥😥

    ディズニーいいですね❣️
    刷り込みはめちゃくちゃ大切ですっ😂親子で好きなもの一緒て
    憧れます😆

    • 11月13日
  • MAMI

    MAMI


    すごいですね✨
    そうなんですね!
    息抜きでいいと思います☺️
    土日だったら行けるんですけど
    平日だと行けないので😭

    物事分かるようになってきて
    嫌いって言われないか心配です😭笑

    • 11月14日
R.mama ⑅⃛

▹19歳
▹息子 8ヶ月
▹2月真ん中に女の子出産予定
▹ネイル2人目産む前に!と思って
今月から通います🙋🏻‍♀️笑

旦那も息子も大好きで旦那に関しては好きすぎてこれからが不安なくらいです(笑)
旦那へのクリスマスプレゼント悩み中💭笑

  • よっしー

    よっしー


    妊娠おめでとうございます㊗️

    資格を取られるんですか!?

    あらぁ😍羨ましいっ!
    ラブラブですね☺︎
    プレゼント、候補はあるんですか??

    • 11月13日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ありがとうございます💞
    不器用なのでしてもらう方で…笑

    全くありません!(笑)
    サプライズ?で用意した方がいいのか、一緒に買いに行って欲しいものを買ってあげたらいいのかすらわからなくて…
    お小遣い制じゃないのでお互い家のお金からって感じです!

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    なるほど!息抜きに
    可愛くしてもらってきて
    下さい😍😍

    サプライズがいいですかね😆
    でも、趣味とかもあるし
    どうなんだろうか…
    お揃いの物買うとかもアリですよね❤️

    • 11月13日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    サプライズして お金余裕ないからいらなかったのに とか言われないですかね?(笑)
    普段からお揃いのものめっちゃ買っちゃうんですよね😂
    今月は3人でお揃いの服、先月はiPhoneケース、その前はピアス…
    月イチくらいで買っちゃいます😅

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    そんな事言う感じなんですか?😭
    それなら、サプライズしても
    嫌な感じになる可能性もありますよね…私なら普通に嬉しさの方が
    勝るけどなぁ😢😢

    仲良しすぎますねっ!
    やっぱりサプライズの方がいいですよ☺︎特別感出した方がいいと思います🙌

    • 11月13日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    あまり物欲がない人で…😩
    これほしい!って言ってすぐに、いやでもいらんな~ってすぐ解決しちゃってます(笑)

    安いもので気持ちだけのサプライズにしたらいいですかね!

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    豪勢な手作り料理と、
    安くていい物を渡せば
    バッチリです👌
    気持ちですから!値段は
    関係ないです😆

    • 11月13日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    料理!!なにしましょう😂(笑)
    ケーキ1つずつくらいは
    用意しといたらいいですよね🎶

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    旦那さんの好きなもの
    オンパレードとか😂
    ローストビーフ作っちゃうとか!笑笑

    • 11月13日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    クリスマスくらい豪華なもの買ってもいいですよね!(笑)
    手で持つチキン?家でして失敗の可能性あるならお店で買ったりもありですかね??

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    お店も全然ありです!
    ぶっちゃけ、チキンも
    ローストビーフも
    手間がかかるし!
    でも、手作りの方が
    喜んでくれそうな気もしますが…

    手作りだって気付いてくれなかったら
    悲惨ですが😂😂

    • 11月13日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    でも気付いてくれなかったらそんなけ美味しいってことですよね!(笑)
    主婦歴7ヶ月で料理得意じゃなくて…失敗しそうでこわいです😩😩

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー



    あ、そうとも言えますね!笑

    料理も気持ちですよっ😍
    気持ちさえこもってれば
    大丈夫大丈夫っ!❤️

    私なんて何年もしてるけど、
    下手くそ過ぎるし、
    洗い物も大っ嫌いです。笑笑

    • 11月13日
  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    ですよね!笑笑
    でもどうせなら美味しいの食べをさせてあげたい😣笑

    何年しても慣れないのは慣れないですか??
    時間が解決してくれるかと思って今生きてるんですが😂

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    出来合いの物でも、
    手作りでも、一緒に過ごす事に
    意味があるんです😆❣️

    慣れないというより、
    嫌いです。笑笑 私は。笑笑
    でも、息子のためだけに
    頑張ってやってる感じです😥

    • 11月13日
ぴな

29歳
娘ちゃん1ヶ月

未婚で籍は入れる予定がないけど
別れてませんw
そして遠距離www

趣味はゲーム、アニメだけどしばらくお預けです(´・_・`)

平成最後の福袋、どこの物を買おうか毎日考えてます🙂!

  • よっしー

    よっしー


    ご出産、おめでとうございます😍

    ゲームは最近LINEバブル2
    ハマり過ぎててやばいです…笑笑
    私もアニメ好きです❣️

    福袋しばらく買ってないなぁ…
    福袋って聞くと年末感が…
    平成も終わっちゃいますね😢
    昭和生まれなんてクソババアと
    言われる時代になると思うと
    悲しいです😭😭

    • 11月13日
  • ぴな

    ぴな

    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    LINEバブルはやったことないです!
    今度やってみようかなー🙂!
    どんなアニメ見るんですか(^ω^)?

    もうぼちぼち予約も始まってとりあえずルピシアの紅茶の福袋予約しました!
    あ!でも年末の前にクリスマスがありましたね!

    平成短かったですよね(´・~・`)
    私早生まれなのでギリギリ平成に滑り込んだので学年一緒です!
    確かに悲しくなりますよね😩

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    アニメはエヴァ、マクロス、
    まどマギ、化物語、鋼錬、
    NARUTOなどなど…
    割とミーハーなので有名ドコロを
    抑えてる感じです。笑笑
    基本的に、カラオケとか好きで
    主題歌、挿入歌がいいと思った
    ものはとりあえず見てます😆

    紅茶ですか!オシャレですね😊
    紅茶好きなんで調べてみますっ!
    クリスマス🎄は何も予定ないし
    プレゼントもあげる側だし、
    憂鬱です…

    タメでしたか!悲しいですよ😭
    平成が終わるのは大きすぎます😂

    • 11月13日
れのか

33才
結婚15年目
14才女の子
2才半の男の子
5ヶ月の妊婦です~

趣味はスノボー、麻雀、マリンスポーツ

上も下も絶賛反抗期と、イヤイヤ期

一昨日まで旅行行ってて残りの今年の楽しみはディズニーくらいです~

あと宝くじ(笑)

  • よっしー

    よっしー


    15年は素晴らしい…
    そして、3人目のお子さんを
    妊娠中…尊敬します😭
    妊娠、おめでとうございます😍

    麻雀🀄️😍中々女性で
    麻雀好きな方出会えないので
    嬉しいですっ😆
    アウトドア派な方なんですねっ
    私はどうもスポーツ苦手で…

    旅行、どこ行かれてたんですか??
    ディズニーいいですねっ😆❤️

    宝くじ、当たりますように🙌

    • 11月13日
  • れのか

    れのか

    まさか3人生むとは考えてなかったです(>_<)
    そして15年も続くとは思ってなかったです(笑)

    麻雀なかなか居ませんよね~
    うちは実家も従兄弟もみんな年越し麻雀がお決まりなので小さい頃からやってました~
    雀荘にもいってましたよ(笑)

    めっちゃアウトドアです~

    旅行は河口湖に行ってきました~
    お産前に温泉旅行です🎵

    ディズニーは娘のリクエストです!
    友達家族と行く予定です☺

    宝くじ買わないと当たらないですからね(笑)
    毎回ジャンボ買ってますが当たっても3000円(笑)いつか当たると信じて(笑)

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    賑やかなご家庭になりますね😍
    私も兄弟作ってあげたかったです😢

    いないですね…私も妊娠結婚前は
    ガンガンフリー行って、おっさん達と
    ばちばちやってたんですが…
    もう全然牌に触れてないです😂
    プロも好きなので、プロリーグとか
    そういうので我慢してます…

    河口湖かぁ!温泉いいですねぇ!
    うちもこの前息子がアンパンマン
    抜け出して、ミッキーミッキー
    言うから始めてディズニー
    行きました❣️私はインドアなので、どっと疲れましたが…😭

    そうなんですよねー買わないと
    当たらないんですよ…でも、
    当たらないと思って買わないんですよ。笑笑

    • 11月13日
  • れのか

    れのか

    ディズニーも宝くじも夢の国のようなものです(笑)
    夢をお金で買ってます(笑)
    見事にぶち壊されますが(笑)

    私も上が出来て10年全く出来なかったので諦めて仕事に専念してた矢先にまさかの妊娠でした~
    男も女も揃ったし~って仕事開始したらまさかの三人目。
    人生何が起こるかわかりませんねー(-_-)💨

    なかなか雀荘で女の人見かけないですよね!
    あんな楽しいのに(笑)

    ミッキーに走りましたか!
    うちはTOMASのヒロです。
    ディズニーは映画は見るけど断固ヒロです。
    なのでリアクションが楽しみです✨
    TOMASランドはめっちゃ興奮してました~
    ディズニーはどうかなぁ(*_*)

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    たしかに!笑笑
    ディズニーと一緒ですね!😆

    ホント、授かりものですよね😢
    でも、真ん中のお子さんは
    弟が出来るの凄く楽しみに
    してそうですよね😍おねぇちゃんと
    年が離れてる分…😆

    そうなんですよ!
    ほんと、見事におっさんか
    仕事何してんだかわからない人か
    学生しかいないんですよね。笑

    トーマスは見るには見るけど、
    アンパンマン、ミッキー
    程じゃないですねぇ…これで
    トーマスにもお熱になったら
    お金が付いてこないです😂

    ディズニーは割と2歳とかでも
    楽しめましたけど…お子さんに
    よりますもんね😥

    • 11月13日
ちっち2児のmama♥

私→33歳
長男→3歳
次男→1歳
下の子が少しずつ歩きだし嬉しい反面上の子の真似をしたがるので大変になるだろーなぁーと思ってます😂
毎日兄に泣かされる次男😅
泣かされても兄の物を欲しがる次男😅
毎日賑やかすぎて疲れます😂(笑)

  • よっしー

    よっしー


    男の子2人は大変そうですね😂
    私も2人目とか望めたなら
    男の子がいいです😍

    下の子は泣かされて強くなるはず!?笑笑

    • 11月13日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥

    2人目が生まれた頃はよく寝る子だったので特に大変ではなかったんですが😅
    動き出してからが大変でした😂
    でもなぜか3人目も男の子がいいんですよねー😁(笑)

    下の子は確かに逞しいし色んな事が早いですね😲💡

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    2人だけでも尊敬なのに、
    3人は凄過ぎるー😂😂
    賑やかで楽しそうですが😍
    お兄ちゃんにやっつけられてるから
    逞しくなるんですね😊

    • 11月13日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥

    旦那は女の子が欲しいと言ってます(笑)
    男の子やんちゃだけど優しいし可愛いです💕
    こないだ上の子が私がご飯作ってる間になにも言わず洗濯物を畳んでくれてて凄く嬉しかったです❤✨

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    その気持ちはわからなくないですよね😍旦那さんは、女の子出来たらめちゃくちゃ溺愛しそうっ❣️

    あらー可愛いすぎますねっ!
    良い子ですね😍

    • 11月13日
  • ちっち2児のmama♥

    ちっち2児のmama♥

    女の子だと激甘チャンになるんだろーなぁーって思ってます😁(笑)

    結構荒くてやんちゃなんですケドそれはとても嬉しくて沢山誉めたら嬉しそうにしてました😌❤

    • 11月13日
  • よっしー

    よっしー


    上2人男の子、末っ子女の子なんて
    典型的な激甘になるしかない
    構図ですねっ😍😍

    それは涙ちょちょ切れても
    おかしくないですねー😭

    私も少し前に立つのもしんどい
    くらいに、腰が痛い時があって、
    起き上がろうとするたびに
    うめいてたので、息子が大丈夫?
    って手を出して立たせようと
    してくれて、涙でました😢

    • 11月13日