※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
お出かけ

今月、2ヶ月を迎えたばかりの娘がいます。今のところのおでかけはあたた…

今月、2ヶ月を迎えたばかりの娘がいます。今のところのおでかけはあたたかい日で比較的人が少ない時間をねらって、スーパーくらいの外出に控えています。イオンなどの大型デパートにはどれくらいから行けるようになるのでしょうか??

コメント

ももた

私は2ヶ月半位から出かけてましたよ!!
イオンは授乳室も複数ありますし、フードコートもあるので 子どもが寝たらご飯食べたり。
店内広めなので、ベビーカーも通りやすくて 。
うちの子は それ位の時は夏だったので、
むしろイオン位しか暑くて出掛ける先がありませんでした^^;

でも冬だったら 感染症が怖いので ちょっと避けるかも知れないですね。

もし冬の子だったら
私だったら春くらいまでは念のため避けてたと思います!!

• miyuri09

miyuri09

回答ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    月齢的には問題ないんですね🎵確かに今の時期は、感染症がこわいですしね💦もう少し、あたたかいくなるのを待とうと思います⭐︎

• 1月14日

大型デパートに2ヶ月くらいから連れて行ってました(^_^;)
長居しないように、人に接さないようにということに気をつけて、月に1、2回ですが。

• miyuri09

miyuri09

あまり長居しても、子どもが疲れちゃいますよね💦人混みを避けて、あたたかい日をねらってデビューしようと思います⭐︎

• 1月14日
ののん☆☆

こんにちは☺

こればかりは自己判断になるかもしれませんね😅
予防接種してからだと気持ち的に少し安心感あるかもしれません🎵
私は予防接種してから大型のデパートやスーパーに行きました✨
でも、買うものを決めて赤ちゃんに負担のならないように早めに帰宅しましたよ!!

インフルが少しずつ流行って来てるとNEWSでやってました📺❇

不安で外に出るのが億劫ですが暖かい日はお散歩してます✨

• miyuri09

miyuri09

昨日初めての予防接種デビューしました‼︎まだまだ今からしばらく続くので風邪ひかせたらダメですよね💦もう少し我慢して、デビューできるのを楽しみに待とうと思います🎵

• 1月14日