※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrns
子育て・グッズ

イヤイヤ期までずっと授乳してた方に質問です!うちの子は今1歳8ヶ月です…

イヤイヤ期までずっと授乳してた方に質問です!

うちの子は今1歳8ヶ月です
ずっと混合で、10ヶ月で断乳して1歳までミルクでした
元々おっぱいに全然執着がなく、9ヶ月頃からあげないとおっぱい飲まないし、断乳もやろうと思ったその日に終わりました

元々おっぱい大好きではないから、眠くてグズったりなんか気に入らなくてグズグズ言っても、即おっぱい!飲ませて泣き止ませる!とかはありませんでした

ママリで1歳半〜とか2歳過ぎても授乳してる方の意見で、「飲んでる姿が好きだから」の他に、「おっぱい飲ませとけば静かになる(グズグズ言ってもおっぱいで黙ってくれる)」という意見も良く聞きます
それはそれで良いと思おますし、そこを批判するつもりはありません

今回聞きたいのが、2歳過ぎた本格的なイヤイヤ期の子でまだおっぱい大好きな子は、イヤイヤスイッチがはいってもおっぱいあげれば大人しくなるのかな?ってちょっと疑問に思いました
普通なら、あれイヤ!これイヤ!なんでもイヤー!って子が多くてママも、はぁ疲れたってなる人が多いと思いますが、そこでおっぱいで泣き止む子はいるのかなーと…
周りは1歳近くで断乳してる子ばかりなので、もしよかったら教えてください

コメント