※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子を育てている方へ 同じ月齢のお子さんとの食事と授乳の時間について教えてください。授乳後、ご飯に意欲がない時の対処法を知りたいです。

10ヶ月の女の子を育てています👧
3回食、完母で同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方✨
朝から寝るまでの離乳食とおっぱいの時間教えて下さい😃
おっぱいから3時間あけても、ご飯に対して全く意欲的ではなくて😅💦
おっぱいのせい?とか思えてきたので、参考にしたいです!✨

コメント

ぴー

7時半離乳食+授乳
12時離乳食+授乳
15時半おやつ
18時離乳食+授乳
です\(^^)/

  • はな

    はな

    離乳食後に授乳されてるんですね✨
    離乳食食べたあとでも欲しがりますか?
    おやつのあと3時間あいてなくても離乳食もおっぱいも飲んでくれるなんて😭❤️

    • 11月12日
  • ぴー

    ぴー

    離乳食後の授乳やめたいんですけどなんかもうセットとしてインプットされてるみたいでめっちゃ泣いてきます😂
    うちは食欲旺盛な方だなとは思います😂😭✨✨

    • 11月12日
  • はな

    はな

    そうなんですか!
    うちは食後すぐは欲しがらない代わりに合間に欲しがります😂💦
    どれくらい食べますか?

    • 11月12日
ミサキ

8時起床
8時半 ごはん ごはん後フォロミ
11~12時 お昼寝
12時半 ごはん
16~17時 お昼寝
17時半 ごはん
19時 おふろ お風呂上がりフォロミ
21~22時 授乳 のちに就寝

元々完母でしたが、フォロミ飲んで欲しかったので混合に切り替えました。
卒乳も視野にもう授乳は夜の一回だけです☺️

  • はな

    はな

    ごはんの後のフォロミはどれくらい飲みますか?✨
    ごはんの間はガッツリ時間あくんですね🙆

    • 11月12日
  • ミサキ

    ミサキ

    ごはん後は20~40mlしか飲まないです(笑)ごはんがっつり食べてるので😂
    お風呂上がりは80~100ml飲みます☺️

    • 11月12日
  • はな

    はな

    やっぱり離乳食後はそんなに飲めないですよね😅
    ということは1日トータル200くらいですか??

    • 11月12日
  • ミサキ

    ミサキ

    トータル1日200くらいまでになるように調整してます☺️

    • 11月12日
  • はな

    はな

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇

    • 11月13日
R

7時半起床
8時 離乳食、授乳(あまり飲まないこともあります)
12時 離乳食
15時 おやつ、授乳
18時 離乳食
20時半 授乳
21時~22時 就寝

毎日こんな感じです☺️
離乳食は一回で160~200gくらい食べるので、食後あまり欲しがらなくなりました!

  • はな

    はな

    娘も同じくらい食べるので食後は授乳してないんですが、その代わり次のごはんまで持たないみたいで間におっぱいあげてるんですよね。
    その影響からか離乳食は貰えたら貰う…みたいな💦😅
    ちなみに、おやつって何あげてますか?

    • 11月12日
  • R

    R


    なるほど💦
    ご飯の量増やしたりしてもダメ
    ですかね😣?

    うちは卵アレルギーがあるのでベビーせんべいが多いですね!あとは最近おやきとかもあげてます😊

    • 11月12日
  • はな

    はな

    ご飯は途中でぷいっ!で、いらない!と怒ります😂
    手で押し返されちゃうんですよね😨

    おやき食べてくれるんですか!
    手づかみ食べ上手ですか?🤗

    • 11月12日
  • R

    R


    うちも同じ感じです😭笑
    足りないのかと思って増やしても一定の量しか食べません😂😂

    上手に食べてくれるときもありますが、今日はある程度食べて残りを握り潰して投げられました😂

    • 11月12日
  • はな

    はな

    同じですね!
    それで次のごはんまで持たないならおっぱいあげるかー!となります😅
    次のごはんまで足りるくらい食べれるようになったら卒乳ですかね😃

    娘はおせんべいと食パン、好きなおやきくらいしか手づかみ食べしません。
    というかさせてません😂
    数口食べて、あとは遊んでます😧

    • 11月13日
  • R

    R


    そうですね!それで足りてれば卒乳になりますよね(*^^*)
    なんだかあっという間です💦

    娘も飽きてくるとおやきで遊ぶので、なんかあげるの嫌になってきました😂

    • 11月13日
  • はな

    はな

    卒乳の文字が浮かぶとこっちが寂しくなります💦😞
    乳児卒乳なんて寂しいですよね!!

    そうなんですよ!
    掃除大変で😨
    けど、親に聞いたら私は手づかみ食べの練習なんてしなかったって聞いて、別に手づかみ食べしなくても不便ないなぁなんて思ってます😂

    • 11月13日
ぴー

合間に欲しがるのを我慢させるかご飯の時間を早めるかしかないですよね!
うちはご飯が90gってこと以外わかんなくて(笑)最近測ってないので(笑)
でもBFより少ないことはないから160は食べてると思います!そろそろご飯の量増やしたいけど作るの面倒で…(笑)

  • はな

    はな

    なるほどー!
    ごはんを早めるってのもあるわけですね。
    そうなると、夕飯まで早くなりそうですかね?
    ご飯90も食べれるんですか😃
    うちはまだ軟飯で80食べれたら私が喜んでます😂

    • 11月13日
  • ぴー

    ぴー

    夕飯を早めたくないならその間で授乳かおやつとかどうですか(*^^*)?
    ご飯めっちゃ食べます!(笑)そろそろ食器をステップアップしようかなーてくらいには😂❤️

    • 11月13日
  • はな

    はな

    いま合間に授乳してます✨
    食べてくれるの凄いです❤️
    手づかみ食べも上手ですか?

    • 11月14日
  • ぴー

    ぴー

    授乳辞めるタイミング難しいですよねー!
    ご飯食べるようになってやめるか、食べてもらうためにやめるか、みたいな…(笑)
    手づかみしますー!でも面倒で手づかみメニューあんまり出してません(笑)

    • 11月14日