※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねづ娘 。
妊娠・出産

生理が遅れて産婦人科でデュファストンを処方されたが、妊娠している場合のリスクについて心配。エコーで検査したが、まだ確定できず、医師からは排卵が遅れている可能性があると言われた。

生理が一週間遅れたので産婦人科に行ってきました
デュファストン処方され飲み始めたのですが
妊娠していた場合デュファストンをのんで
流産等になることはないでしょうか?

妊娠の希望が捨てきれずエコー検査もしたのですが
お医者様には
「排卵が遅れて受精したのが遅かったら
まだエコーにもうつらないから
わからないよ。見た感じは普通だね」
と言われてしまいました。

お医者様っっ(;´Д`)!普通とは、、

コメント

検査薬はしたのでしょうか?
普通=妊娠の兆候が見られず生理の感じもない だと思います。

ぽち

デュファストンは黄体ホルモン補充の薬なので流産に直接関係はないです!
飲んで流産するような卵なら元々育つことができなかった卵だと思います💦
なんなら初期の切迫流産や流産傾向のある妊婦に対して出す薬でもあるのでそこは心配ないかな?と思います(*´ω`*)

尿検査はしなかったんですか?
尿検査で反応なければ妊娠していないし、反応があるけどエコーで映らないだけなら、受診する時期が早かったのかな?
普通というのは胎嚢が写っていないので妊娠しているようには見えない、普通の子宮の状態で特に問題はないってことだと思います!

• ねづ娘 。

ねづ娘 。

皆様沢山のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    検査薬は試しております。
    陰性だったので遅れた原因を調べに受信しました(;´Д`)言葉足らずですみません
    今回は御丁寧に隅々のパターン返答して下さったぽちさまにGAを差し上げたいと思いますm(_ _*)m゛

• 11月12日
  • ぽち

ぽち

排卵が遅れていたら、それこそここから着床する時期かもしれないですので、無理はなさらないでくださいね💦

• 11月13日
𓃰

わたしの場合ですが、たしか妊娠が発覚したあともしばらくデュファストンをのんでいました。

みぃ

デュファストンには、着床をたすける?着床しやすくなるという働きもあるそうなのでデュファストンを飲んでいて流産になることはないかと思います( ˊᵕˋ )✨

妊娠されているといいですね☺️❤️

♡mama♡

今回妊娠したときに初期にデュファストン飲んでましたよ😊
特に問題なく、むしろ着床後のホルモンを助けるみたいです😌