※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

上の子と下の子の寝かしつけで悩んでいます。皆さんはどう乗り越えていますか?

こんばんは!
7日に2人目の娘が産まれ、今日無事に退院する事ができました☺
里帰りなのですが、上の子を寝かしつけている最中に下の子が泣き出し、おっぱいをあげようとしたところ 上の子が起きてきて下の子をどかそうどかそうとしてきたので、仕方なく下の子を置いて上の子を先に寝かしつけようとしますが、下の子が泣いていれば気になって上の子もなかなか寝ません…。里帰り中ですので上の子が寝るまで母に下の子をお願いしましたが、里帰りが終わって1人になった時に このような状況を皆さんどう乗り越えていますか?

コメント

こけこ

全く同じです😅里帰り中は同じように下の子を母にみてもらって上の子を寝かしつけていて、里帰り後は旦那に頼んで早く帰ってきてもらって同様に寝かしつけをしています。でも、ずっと旦那も早く帰ってこられるわけじゃないし、このままどうしよう…と悩みに悩んで、ちょうど今日から下の子のネントレを始めました😅
うちの下の子は本当におろすと起きる子で、布団で寝るためには私が添い寝で腕枕をするしかなかったので、どうにもならず😓
もし、下のお子さんが寝かしつけさえできればそのまましばらくはお布団で寝てくれるのであれば、上の子に別室でテレビを観ていてもらって、その間に下の子を寝かしつけて…という手もあると思います!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます♡
    なるほど!!
    そうしてみます☺✨
    二人同時に泣いた際はどうされていますか?

• 11月13日