※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

冷凍した離乳食容器の水滴は拭いた方がよいですか、使ってよいですか。

離乳食について。初めて離乳食を作りました。
10倍がゆを冷凍する際に、リッチェルのわけわけフリージングトレーを使うにあたり、レンジ消毒をしました。消毒後、容器の中で保存していますが、なかなか水滴がとびません。今まで完全母乳で哺乳瓶などもレンジ消毒したことがないのですが、消毒後の水滴は布巾などで拭いた方がよいのでしょうか。
それとも消毒済みとして、水滴がついたまま使ってよいのでしょうか。

コメント

ももも

水滴が付いたままで大丈夫だと思いますよ^ ^
哺乳瓶も新生児の頃から水滴がついたまま使ってましたよ✨

• なおみ

なおみ

ありがとうございます。水滴が少し残ったままおかゆを入れて冷凍してしまいました。残っていてもよいとのこと、安心しました。
    明日からあげてみたいと思います!

• 11月12日
りんちゃんママ

離乳食を始める時期ならそこまで気にしなくていいと思いますよ😊
普通に洗剤とスポンジ洗いでキッチンペーパーとかで拭けばいいと思います〜

• なおみ

なおみ

消毒もいらないという話ですものね。まだふんぎりがつかず、とりあえず初めてなので消毒してみましたが、意外なところで、不明な点が出てしまい。気にしなくてよいですかね💦

• 11月12日