※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

すごく些細なことかもしれないのですが…旦那さんが洗い物してくれてるの…

すごく些細なことかもしれないのですが…

旦那さんが洗い物してくれてるのですが、
色々と雑で気になるんです。。。
手荒れが気になるらしくゴム手袋をして洗ってるんですけど、洗い残しが多い!!
しかも油とか洗った手袋で哺乳瓶も洗うのが
すごーーく気になってしまって💦
神経質になりすぎでしょうか?

私たちの食器が汚いのは多少許せるとして、
赤ちゃんのものに油分がつくのでは?
と気が気じゃないです。。。

コメント

exx

神経質になるのは仕方ないかなと思います。

うちは旦那がすると言ってくれますが
気になるし、二度手間なので
私がするようにしてます。

• ここあ

ここあ

そうなんですよね😩
    我が家も「私やるよ」と言うのですが、遠慮してると思われるのかやってくれるのです。。。
    やってくれるのはありがたいので、洗い方をどうにかしてほしくて💦
    傷つけない注意の仕方を模索してます。

• 11月12日
Saa

いやー私もそれは嫌です💦
うちは家事しないですが
もしそんな感じだったら
旦那が見てない時に洗い直します💦

• ここあ

ここあ

旦那がお風呂の間に洗い直しちゃいました(><)
    さすがに目の前でやったら気分悪いですもんね😣

• 11月12日
ドキンちゃん

子どもものはスポンジを分けていました!(最近は一緒ですが!笑)

油物を最後に洗って欲しいのに主人はそんなことは気にせず、目の前のもの?好きな順番で洗うので。。。

• ここあ

ここあ

今は哺乳瓶だけですが、スポンジ分けてます👍そのスポンジと哺乳瓶を油のついたゴム手袋で触られるのが嫌で😱💔

それ分かります!うちもです!
    しかも、汚れを少し落としてからスポンジでこすってほしいのに、そのまま洗うのですぐスポンジ汚くなります。。。

• 11月12日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ゴム手袋してるから余計に気がつかずに油つく(油を広げてる状態なんですよねー)
    悪気はないし、やってくれてるのはありがたいから続けて欲しいし…

なんか、テレビとか、人の話で聞いたって言うのはどうですか?

ゴム手袋してると、油残りとかすすぎ残しが多いんだってーって!とくに子どものは気をつけた方がいいって聞いたから、私も気をつけなきゃーって、旦那さんが!じゃなく、世間一般的に?みたいな言い方するとか?

• 11月13日
にゃんこ大戦争

赤ちゃんのものって、今は哺乳瓶ぐらいですよね?
哺乳瓶はママが洗うことにして、大人の食器だけお願いしてはどうですか?

• ここあ

ここあ

そうですね😅
    哺乳瓶は私が洗うからってことにします(><)

• 11月12日
ぺきにぃ

油残り結構ありますよね💦
手伝ってくれるのは本当に
ありがたいですが気になりますよね!最初は旦那が寝てる時に後で見てないとこで洗ったりしてましたが、しょっちゅうだったので優しく指摘しました😂それ以降は油残り無しですよ!笑

• ここあ

ここあ

そうなんです😣💕ありがたいから続けてほしいので、指摘の言い方に悩んでます。。。
    なんて指摘したのですか??

• 11月12日
  • ぺきにぃ

ぺきにぃ

ねえごめんね、いつも本当に助かるんだけどたまに油付いてたりしてて、せっかく洗ってくれてるから言えなかったんだけど、それ後から洗ってるんだ💦ほら!こういう所に付いてるの!って言ったら本当だ!気付かなかったって言われました😂柄にもなく優しく言ったのが良かったのかな?と思いました😂笑

• 11月13日
しらすごはん

うちは家事は一切何もやらないです。
子供のこともほとんどやりません。

うちからすると、羨ましいなぁって思いますよ☺️
旦那さんは、ここあさんのこと何か手伝ってあげようって思ってくれてる気持ちが❤️

• ここあ

ここあ

たしかにやってくれるだけありがたいことなんですよね😩💓
    傷つけたくないので、洗い方とかも強く注意できずにいます。

• 11月12日