※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

お風呂でウタマロ石鹸を使ったら心配。病院行くべきでしょうか?

どーしよう
旦那にお風呂任せた私が悪かった。
もぉ後悔しかない
ここまであほやと思わんかった
一度教えたけど、まさかウタマロ石鹸で洗うとは思わなかった
すごい泣き声聞こえて、ダッシュでお風呂場にいったら
ウタマロ石鹸おいてて、まさかこれで洗ったん?って聞いたら、うん。ってゆわれて
正しいボディーソープで何度も洗い直したけど、大丈夫ですかね?
何かあったら怖い
病院行ったほうがいいですか?

コメント

みつや

お肌はどんな感じですか?赤くなってたり、爛れてくるようなら皮膚科か小児科に明日連れて行ってあげてください。何もなさそうなら私なら様子見します。

お子さんはどうして泣いてたんですか?どこか痛かったのでしょうか。

• m.

m.

今保湿クリーム塗って様子みてます。
    ほんと最悪です
    後悔しかないです

• 11月12日
  • みつや

みつや

お子さん落ち着いてます?痒そうとか痛そうとかなかったらとりあえず細かく皮膚のチェックして、まいさんが辛そうなので朝一で病院行きましょう。お医者さんに実際にお肌見てもらったほうが安心できますもんね。

• 11月12日
  • m.

m.

ミルク飲ませて、保湿クリーム塗って
    今は落ち着いてます💦
    ただ様子みて、明日の朝病院に行こうと思います
    何もなければ大丈夫みたいに、あいつは軽く思ってるかもしれませんが、
    めちゃくちゃ腹たちます

• 11月12日
あんず

大丈夫だとは思います。
ウタマロって体に害はないと思うので…
でもそれで洗うって…

いつも何で洗ってるんでしょうか!?笑

• m.

m.

いつもは、ピジョンの泡のボディーソープで私が洗ってて、この前教えたから、今日お風呂入れる?って聞いて
    いけるってゆーから、見に行ったら
    ウタマロ石鹸でした、
    ほんと任せたことに後悔してます

• 11月12日
  • あんず

あんず

ウタマロ石けんでが今日だけ手近にあったんですかね…。。。

• 11月12日
  • m.

m.

ほんとうにあいつの頭の中は分かりません
    何であれを使ったのか
    私の話をちゃんと聞いてなかったってゆうことなんですかね
    それでは、済まされないですけど
    今説教しても、分かってるわ。とかゆわれて、クソ腹たちます

• 11月12日
へなへな

最悪ですね、、、でも同じ場所に置いてたのも悪いかも。普通の石鹸にしか見えないですからね、、、
肌が荒れてきたりしたら病院ですがなんともなければ明日でいいので念のため皮膚科受診でいいと思います!
皮膚がただれてきたりしたら緊急で今日行った方がいい気がします

• m.

m.

同じ場所に置いてないです😭
    ほんと後悔しかないです

• 11月12日
  • へなへな

へなへな

え!って事はわざわざそれを手にとって持ってきた上で使ったってことですか?!
    だとしたら頭悪すぎる、、、😱
    同じお風呂場に置いてて間違って使ったなら今回はお互い様ですね、、、
    男って難しいこと考えなくて単純な気がするからこれは絶対に使わないでね!ってやつだけは教えておいた方がいいですよ!
    このベビーソープを使うんだよ!よりもこれは洗濯に使う強力な石鹸だから絶対使わないでね!って!
    下手したら旦那さん自分にも使ってしまうかもしれないし、、、
    これから動くようになっていく中で子供の誤飲とかも増えてくるので何事も置く場所とか保管場所に徹底した方がいいかもしれないです!

• 11月12日
はなぽー

ええええーー?!し、信じられない。たぶん大丈夫だとは思うけれども...肌はかなり荒れるので保湿して徹底的にケアしないと😢

• m.

m.

今めっちゃ保湿して、様子みてます
    😭
    息子に申し訳ないです

• 11月12日
はち

保湿めっちゃしてあげてください!!
大人でも手ガサガサになります。
最悪…😭😭😭😭

• m.

m.

ほんと最悪です
    私ウタマロ使って、結構手が荒れたので、すごく不安で怖いです

• 11月12日
ぁちゅ2711

お風呂上がりにお子様の肌に異常がなければ大丈夫だと思いますよ。(*´ω`*)

赤い発疹が出て居るなど異常があれば病院に行く事をおすすめします❣(。>﹏<。)

• m.

m.

今保湿クリーム塗りまくってるんですけど、大丈夫ですかね?😭
    #8000番に電話したら、保湿をしっかりして様子を見て。ってゆわれたんですけど、すごく不安です

• 11月12日
  • ぁちゅ2711

ぁちゅ2711

保湿がしっかりされていれば大丈夫だと思いますよ❣(*´ω`*)

とは言え、旦那さんには今一度…赤ちゃん用のボディーソープを使ってくれる様に強く念を押しましょう❣(。>﹏<。)

発疹が出たらすぐかかりつけの病院に相談してみて下さいね❣('・ω・')

• 11月12日
  • m.

m.

一度言って分からんかったアホに、もう一度お風呂任せようと思えなくなりました。
    久々の休みだったので、たまには、スキンシップも兼ねて旦那にお風呂に入れてもらいたいな。と思ってた自分がアホらしく思います。

• 11月12日
  • ぁちゅ2711

ぁちゅ2711

まいさんの監視の下、旦那さんにはしっかりとしたぉ風呂の入れ方を身に着けて貰えたらいいですね❣(*´ω`*)

ここで匙を投げてしまっては、旦那さんの父性が成長しませんよ❣(。>﹏<。)

旦那さんもパパになる為の成長過程なので、しっかり教育してぁげましょう❣('・ω・')

面倒臭いですけどね❣(。>﹏<。)(笑)

• 11月12日
りぴこ

えーーー!旦那さん…なんでまたそんな石鹸を使ったんでしょう?!!!Σ(×_×;)!
赤くなったり発疹が出来たら、すぐに病院に💦

• m.

m.

教えたのに、何であれを使ったのか意味がわかりません
    すごく後悔してます
    私がいつも通り一緒に入ればよかった

• 11月12日
  • りぴこ

りぴこ

おしっこする時など痛がったら、病院にいった方がいいと思います💦
    何もないといいですね💦
    でも、男の子なら女の子よりは大丈夫かも💦

• 11月12日
  • りぴこ

りぴこ

旦那さん…自分も洗って確かめさせたいですね💢💢💨

• 11月12日
  • m.

m.

きちんと、肌や機嫌などの様子を見て
    明日病院に行くか決めたいと思います。
    説教しても分かってるかわからないし、あいつもハイターかなんかで体洗ったろか。って感じです
    何故、危機感をもって、何事も丁寧にやらないのか。
    お風呂に入れるってそんな難しいことなのか、意味がわかりません

• 11月12日
ゆりちん

蛍光増白剤入ってるから、かなり心配ですね💦
小児救急相談室に電話した方がいいと思います😣😣

あとご主人にかなりお説教した方がいいです😤✊

• m.

m.

ほんとうに後悔と心配が止まりません
    保湿クリーム塗りまくって、様子みてるんですけど、旦那に対して怒りがおさまりません
    めちゃくちゃ説教してるけど、
    ほんとうに反省してるのかな?って感じです

• 11月12日
  • ゆりちん

ゆりちん

そうですよね…だって赤の他人の私でさえ怒りを覚えますもん
    生後半年も満たない赤ちゃんの身体になんて事を…
    大げさかもしれませんが私なら離婚考えてしまうぐらい許せない行為ですね。反省の色もないみたいですし。

お子さんの無事を心から祈ってます!

• 11月12日
楽しくなってきた@2児ママ

ちょ、それ、旦那に説教とまりませんよお前全身それで洗ってこいよって言いますよ…最悪すぎる…

• m.

m.

私めちゃくちゃ怒って、今も怒りおさまりません
    反省してるのかしてないのか分かりませんが、もっとボロカスに言ってやりたいぐらいです
    何で私がここまで怒ってるのか、心から理解してほしいです。

• 11月12日
kashio

うちもお風呂を任せたときに、桃の葉ローションで体を保湿するのに、ベビーオイル塗ってました😂
すごい発想で笑いしか出てきませんでした笑

かよこ

旦那さんに、次から毎回「ウタマロで洗わないようにねー!ベビーソープで洗うんだよー」ってキレられるくらい、しつこく毎回言ってしまいそう…笑