※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますだ
ココロ・悩み

旦那から暴力を振るわれました。原因は子供が扉を開けたこと。旦那は暴言から暴力に発展。過去にも同僚に暴力を振るったことがあり、話し合っても改善されず困っています。

ついさっき、旦那から殴られました。
原因は、下の子一歳がなかなか寝らず、寝室とリビングに繋がる扉を閉め、子供が無理やり開けようとして、扉が寝室の方に倒れました。
私が、1番近くに寝ているのですが、扉を閉めた旦那に、扉を直すよう促したんですが、旦那いわく、お前が開けたんやろがと言ったので下の子が、無理やり開けたんだよと話したんですが、それが発端で暴力を何回か振るわれました。
俺に逆らうなと。

年に何回か機嫌を損なうと、暴言から
始まり、暴力を振るわれます。

何回も、暴力は辞めるよう話しもしたんですが、色々と旦那の話しを聞く限り、前にも同僚やらに暴力を振るったみたいです。
旦那いわく、向こうが悪いと。

涙がでます。
お話しを聞いて頂きたく、投稿しましたm(_ _)m

コメント

伊黒さん🙈

早く離れるべきだと思います。

あやか

大丈夫ですか?
怪我はありませんか⁇

それは立派なDVです
暴力で支配しようとするなんで最悪です
別れるつもりはないのですか⁇

  • あやか

    あやか

    私の父親がDVを振るう人間で、当時のことを鮮明に覚えています
    お子さんにも悪影響にならない為にも早く離れたほうがいいと思います
    生活は国からの支援でなんとかなります

    • 11月12日
deleted user

殴る相手がお子さんになる前に離れたほうがいいです!

emma

大丈夫ですか?😭
暴力怖いですよね……

年に数回ということですが
離れることはまだ考えないですか?

nm.y

大丈夫ですか?
そういう人はもうなおらないと思います。
もし可能なら早めに別の道を歩むことが最善かと思います。

YK mama

それわやばいです。子供には手出さないですか?心配です。子供見てたりしたら精神的にも心配です。

a...

早く別れた方が貴女の為だしお子さんの為だと思います。そんな暴力を振るって開き直ってる人は一生そのままです。

すみれ

暴力はなおりません。
私も過去に彼氏からDVにあってました
お子さんに手が出る前に離れる
べきだと思います

はぬる

大丈夫ですか?😭落ちついて話ができるまで離れていたほうがいいかもしれないですね😭

👶😊💕

お子さんのためにも離れたほうがいいと思います😥
恐怖植え付けられそう💦

ぽぽ

DVですよ!それ!!
子供が暴力振るわれる前に別れた方が良いのでは?😭

3mama🐯

標的がお子さんになる前に離れたほうがいいです。
同僚まで殴るって訴えられたら終わりですよ。

あー

別れないのですか?🧐

ひざまるこ

暴力は、治る可能性より、酷くなる可能性の方が高いと思います。
お子さんに被害が及ばないうちに、さよならした方がいいです。
絶対に別れた方がいい。
絶対にこれからもっと酷くなりますよ。お子さん守って下さい。

ゆきだるま

怪我はしてたら大丈夫ですか?
赤くなったりしているなら
写真は念の為とっておきましょう。

暴力って本当に立ちが悪く、癖みたいに出てしまいます。
それも本人次第です。イライラしたらすぐ落ち着くように違う事をしたり散歩したり。旦那も私自身も短気で胸ぐら掴んだり殴ったり殴られたり昔はしょっちゅうしてました。
今ではそんな事一切ないですが、我慢が大切です。
イライラされてる時に少しでも動くと今でもビクン!とするときはあります。

読む限り旦那様は反省してないですよね…このままだと二人とも危ないのできちんと反省しないようなら今後どうするかきちんと決めた方がいいと思います!!

理由が理由すぎて短気にも程があります💦
子供とますださんが今後暴力をふられないことを願います

R

怪我はしてませんか?
大丈夫ですか?

私もそのような経験があります
私の場合どうしても離れられなく
周りの助けを借りながら
なんとか離れられました。
でも子供がいるとなったら
話は別ですよね...。
どんな理由があろうと暴力はダメです
子供は親を見て育ちます。
子供の為にもあなたのためにも酷くなる前に離れるべきだと思います...。
辛いでしょうが、今の方が
もっともっと辛いと思います。

y0☆

大丈夫ですか?ケガはありませんか?
そんな訳のわからない、事で
殴るなんてありえません。

早く離れた方がいいですよ!
子供にまで手がでたら怖い。
完全にDVですよ。

ますだ

まとめての返信で申し訳ありませんm(_ _)m。
何回、別れようと思ったか分かりません。
実際に、放心状態で、歩いて市役所まで行った事があります。離婚届をもらいに。

けど、その頃は上の子も小さかったうえ、夜遅くに家に帰りました。
そしたら、旦那が、子供置いてどこに行ってたんだと言われ、違う部屋にいたら、何してんだと言われる始末で。

早くご飯作ってやれと言われ、またいつも通りに。

どこかに本音で話したいんですが、はけ口がなく。

私も悪いところは、もちろんあると思います。しかし、暴力ではなく話しをして解決をしたいのです。
なかなか、分かってもらえないところが辛いです。

A✩.*˚

大丈夫ですか?

DVは立派な病気です。

私は過去に8年同棲した元カレがいましたが、DVがなくなるの信じて待ちました。落ち着いたら籍入れようと。
結局は口だけでした。
なおりませんでした。
子供は居なかったものの、、、
最後は私だけじゃ物足りず、飼い猫にまで暴力を降り出しました。

そこで私はようやく目が覚め、元カレが出張でいない隙に、猫4ヒキと私を実家の親に迎えに来て貰い、逃げる形で同棲解消しました。



ますださんの場合、大切なお子さんが居ます。
いずれ、お子さんに暴力がいくのも時間の問題かもしれません。
今すぐ離婚どうのこうのよりも、まずは離れる事が可能ならば、すぐに離れてください。
離れて、子供の将来を冷静に見つめ直してください。
目に見えない傷であっても、心の傷は一生消えません。

大切な自分の命をかけ産んであげたお子さんの将来を、守ってあげてください。
そして、ますださん本人も、これ以上どうか無駄な傷を負う必要はない。
逃げて良いんです。逃げて下さい。

ぽぽ

別れようとおもったのなら、もう別れて逃げましょ💦💦
いずれ子供にも暴力はいきますよ😣
そうなる前に!!子供を守れるのはますださんしかいませんよ😵

あと、離婚の話をする前にはいつでも出ていけるようにして、離婚の話する時は誰かについてもらってた方が良いと思います!!
離婚に反対ならまた暴力振るわれかねないので…

ひざまるこ

簡単に別れられてるなら、投稿なんてしないですね、ごめんなさい。
悩みに悩みぬいてですよね?
経済的にも大変でしょうから、簡単に決められる訳ではないのは分かります。
ただ、これから良くなる事はないと思っていた方がいいですよ。
同僚にも暴力振るうのは、中学生並みです。思い通りにいかないと殴るのでしょう。あなたもお子さんも思い通りにいかないと、これからも殴られるます。他人に我慢出来ない事は身内には出来ません。
どうしたら、うまく別れられるか、これからじっくり考えた方が全員の将来の為になると思います。
大変ですけど、少しづつ。。

ゆうごすちん

DVは残念ながら治らないと思います…。暴力の矛先が子供に向かうことはなかったとしても、それを見て育ったお子さんが、今度は暴力を振るうようになるかもしれません。
女の子なら父親に似た相手をパートナーに選ぶ傾向にあるようです。
暴力は連鎖します。早く見切りをつけて決断されたほうが良いと思います。

ぴょん

離れた方がいいと思います
奥様とお子様の為に…
何かあってからでは遅いですし
お子様もとても心配です…
私も過去DVの人とお付き合い同棲してましたが
離れて本当に良かったと思ってます。
ましてや、相手が悪い、自分は悪くないと思ってる以上
この先治る見込みもゼロかと。

deleted user

暴力を振るわれている母親を見るほど辛い経験はありません。
子供の記憶に残らないうちにサヨナラされた方が賢明かと。
すぐキレる人は治りません。

ブランクmama

キット普段優しかったり、子煩悩だったり踏み切るタイミングが難しいんだと思います。
自分が我慢してれば…でもそれはますださん以上に子供達の心が壊れていきます。
離婚って中々難しいです。
考えたらキリがない。
だから考えないで突き進むしかない。
保育園や幼稚園、小学校のタイミングって待てば待つほど気持ちが落ち着いてしまうものです。
最終的に決めるのはますださんですが、娘達にトラウマを残してしまった私からの長文失礼しました。