※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

娘が人見知りや場所見知りがひどくて心配です。外出先でも泣いてしまい、支援館や公園などでも同様の様子。親戚や友人宅でも泣いてしまう状況です。

娘の人見知り、場所見知りがすごいです

今まで私が横着してお外へあまり行かなかったツケがきている気がします😭

今は支援館やベビースペース、公園、デパート、友人宅などへ行ってるのですが泣かれてしまうと可哀想なことをしている気がしてしまって…

一緒に暮らしている母、兄以外は泣いてしまいます
2〜3ヶ月ほど一緒に暮らしておりました親戚達もダメになってしまったようです
場所については支援館等はスペースに座らせるとその瞬間から泣いてしまい抱っこしてとこちらへ来ます

コメント

ゆか

うちの娘も、人見知り、場所見知りがひどいです😅
うちは、1カ月から双子サークルに参加したり、支援センターに連れて行ってますが、ひどいですよ😅

  • こう

    こう

    そうなんですか😭1ヶ月から行ってても凄いのですね…
    かなり大変ですよね💧

    • 11月12日
  • ゆか

    ゆか

    うちは、息子は人見知りが全くなく、誰にでもニコニコしてて、娘は、ギャン泣きです(笑)
    じぃじ、ばぁばにも泣くので、困ってます😅

    • 11月12日
  • こう

    こう

    全く正反対ですね!😂
    もう本当困ります😭

    • 11月12日
ノンタン

人見知りや場所見知りって
お母さんの横着なせいでは
ないと思いますよ😊
性格かなって思います!!!
娘は行ったことのない場所だと
緊張して強張った笑顔になります笑

  • こう

    こう

    周りにも言われて😭💦
    赤ちゃんの強張った顔だったり仕方ないから笑うみたいなのちょっと好きです!笑

    • 11月12日
  • ノンタン

    ノンタン


    そうなんですか😣💦
    わたし支援センターに
    3ヶ月頃から6ヶ月頃まで
    行ってましたけど、ふつうに
    人見知りありましたよ笑
    今は行ってないですがなくなり
    ました😂😂
    かわいいですよね😂💕💕

    • 11月12日
  • こう

    こう

    おはようございます!

    そういったお話を聞くとやはり性格などなんでしょうかね💦
    時期的なものだと思って頑張ります…😭

    • 11月13日