※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ織
ココロ・悩み

仕事と子育てで疲れている女性が、旦那の理解に不満を感じています。どう対処すべきか悩んでいます。

ほぼ愚痴ですが、つぶやかせて下さい。

昨日まで3日連続で仕事で、始め2日は保育園の一時預かりに、昨日は仕事場に連れていきました。
 片道二時間かかる電車で、どうしても外せない用事があったので、いつもより一時間近く帰宅が遅れるのは分かってましたが、それをこなして電車に乗りましたが、今までにない愚図りで途中下車したり、最終的にはタクシーで帰宅。

お風呂も愚図って汗とホコリを流す程度で済ませ、寝る前のミルクをパパだと受け付けずに泣くのでおっぱいで何とか寝かしつけ…。いつもは起きないのに、夜泣きのように何度か激しく泣いて起きました。
 おかしいと思って検温すると38.9℃でした。

とりあえず寝てくれたので、朝を待って病院を受診。幸い感染とかはなく、疲れで体調を崩しただけでしたが、旦那に電話報告した答えが「連れ歩きすぎ。今度から止めろ。」と言われました。

そんなに子供を連れて遊び歩いてるわけではないし、疲れる可能性を考えて先週はお散歩程度しか外出させていない。
 何より大変だけど外せない仕事だから、ついてきて欲しいとか、預かって欲しいとは頼んだのに、無理と言ったのは旦那です。

なのにそれだけってのは…。

確かに稼ぎは少ないけど、私には大切な仕事。働くなと言われたのと同じように感じてしまいました。

子供には申し訳ないと落ち込みましたが、旦那の対応でさらにダメージが…。

これは流すべきか、徹底的に戦うべきか迷ってます。同じような体験ございましたら、ご意見下さい。

コメント

麻婆丼

協力もしないくせに口だけ出されてもシンドいし、そう言うなら協力してくれなきゃ無理だと伝えて、それも出来ないならその事について責めるような言い方早めて欲しいのと口出ししないで!と言いますね😅
普通に腹立ちますよ!!
でも共働きとなるとやはり協力は必須なのでとことん話し合いですかね🤔

• 三つ織

三つ織

話し合い必要ですよね~。

私の仕事に理解を持ってくれてると思っていたので、結構ショックも大きくて…。

これだとまるで私1人で育ててるみたいに思えてしました。

ちょっと頑張って話してみます!

• 11月13日