※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸MiYu(23)🌸
妊娠・出産

前回の妊娠で切迫早産で入院経験あり。今回双子妊娠で早く入院かも。運動は?上の子と下の子の時の違いや気を付けていることは?現在は横になり過ごしている。

前回の妊娠で切迫早産で2ヶ月入院しました。無力症ではなく車での長距離移動、約1時間の歩いての移動が原因かなと思ってます。(先生もそうかなと言ってました)
今回双子妊娠で前回より早く入院になるかもねと言われてます。
明日から15wで、来週には安定期に入ります。少し運動した方がいいのかなと思ってるんですがどう思いますか?
また上の子の時切迫になったけど、下の子の時ならなかった方で気を付けていたことはなんですか?
いまは基本的に車の運転しないようにしていて、歩いて買い物も行ける距離にはないので、歩くのもスーパーとかでの買い物くらいです。家では家事はやるけどほとんど横になって過ごしてます。その間息子は放置気味か隣の義実家に行ってます。

コメント

おはな

私も双子を妊娠中です😊
そして切迫早産で入院中です。。

"双子には安定気がない"とどこの病院でも言われ、『安定期に入ったらお散歩は、、?』と聞くと、"双子の場合お散歩なんかしなくていいです!"と助産師さんにいわれました!

単胎の倍の重力がかかっていますし、私の場合はですが、基本家でゴロゴロ、買い物は車、の生活をしていましたが、28wで子宮頸管1センチになりました💦

息子さんもいらっしゃるみたいなので、入院になるとなかなか大変なので、お散歩はやめたほうがいいかな〜とおもいます💪💭

• 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

やっぱり散歩ダメなんですね😣
    敷地内で子供と遊ぶのもやめた方が良さそうですね…。
    安定期ないって私も言われました😭

• 11月12日
  • おはな

おはな

歩けば歩くほど降りてきちゃうみたいです😭敷地内でポッカレモンさんは座って、お子さんが遊んでるの見るくらいだったら大丈夫だとおもいますが、バタバタ走り回って遊ぶのはなかなかリスクがあるとおもいます😭💭

入院になればもっとお子さんの事近くで見れなくなっちゃうので無理のない範囲で動いてください😊✨

• 11月12日

🌸MiYu(23)🌸

農家なんて畑込みなので敷地広いんです😣座ってたら見失うんです…
    私も上の子の時28wで入院でした😨

• 11月12日
  • おはな

おはな

農家なんですね!!それは相当な広さですよね、、🤭
    28wで入院だったんですか!!
    双子の場合1度入院になると、出産まで退院できない可能性がすごく高いです‼︎‼︎2人とも頭下で自然分娩だったら37wで一旦自宅に帰れるみたいですが、それまでに帝王切開や破水、陣痛につながるパターンが多いので、退院できませんといわれました😰まだあと2ヶ月以上入院だと思うと辛すぎます💦

• 11月12日

🌸MiYu(23)🌸

上の子の時は36wで点滴外して3日退院したんですが高血圧になって再入院、2日促進剤つかって効かず3日目に帝王切開でした😓
    今回も帝王切開予定なので、もし入院になって大きさや週数が良ければ早めに帝王切開するみたいです!(高血圧で母体が持たない可能性があるため)

• 11月12日
  • おはな

おはな

36wまでずっと入院だったんですね😰😰先が思いやられます😭😭
    産まれる時期は赤ちゃんとお母さんの体調次第ですもんね、、

• 11月12日
a.y.k

私も1人目切迫で37週まで1ヶ月ちょっとですが入院でした。
実家が遠い事もあり、産休まで1ヶ月半ありましたが実家に帰ってきました。1人であんなに大変だったんだから、2人も12月に産まれる!と脅され😅早く帰りなさい!と。。。安静に安静にとひたすら言われていました(^^;
せめて年越しをお家で息子と過ごせるようにと言うのが今の願いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
前回はかなり動き回ったので今回はかなりセーブしています(^^;筋力が落ちるのが気になりますが、それより双子ちゃん達が正産期までお腹にいてくれる方が大切なので。。。頑張りましょうー!!

🌸MiYu(23)🌸

上の子の時切迫でそのあとの双子妊娠ってめっちゃ脅されますよね😭👍
    私もめっちゃ動かないようにセーブしてます😣

• 11月13日