※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

みなさん、子供が産まれたら旦那さんをなんて呼びますか?私はいま名前で…

みなさん、子供が産まれたら旦那さんをなんて呼びますか??私はいま名前で呼んでますが、パパとかにするべきかなぁと思いますが、いま旦那さんのお父さんをパパと呼んでいるのもあり、ややこしいです(笑)パパをじぃじに変えたとして、じゃあ、じぃじはどうなる??とか思って(笑)ちなみに旦那の家は自分も含め、妹も両親、祖父母を名前で呼ぶ家系ですᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟちょっと変わってますが、父をシンイチ~とか、祖父をノブオ〜とかって呼びます(笑)なので、我が家的には名前でいいのかとも思いますが、ちょっとはママパパと呼ばれたいですねぇ⊂⌒っ´ω`)っ

コメント

(19)

旦那のことは名前で呼んでます
子供にはパパ帰ってきたねーとか言いますけど
2人の会話の時は名前呼びです!

  • しん

    しん

    なるほど、呼び分けですね!⊂⌒っ´ω`)っ

    • 11月12日
来依

うちは名前呼びですね^^!
うちの家がみんな名前呼びなんで!
なんか、世間的には
親を慕わなくなるとか
育ちが悪いとか
色々言われますが
そんなことはないです、、笑
友達感覚なのでなんでも話せますので
逆にいい関係を今もずっと築けています^^
パパママはなんか、、
柄じゃないなーっとうちでは思いつつ笑
まだ、とと&かか のが良いかも、、笑

  • しん

    しん

    旦那の家族もそうです!!( 。ˆωˆ。 )
    最初は違和感でしたが、オープンで
    恋愛相談から妊活の相談までしてましたσ∀・
    なんだか、ウチもこのまま名前を貫こうかと思えました(笑)
    他人と違うって魅力でもありますよね。ポニョのそうすけだって、お母さんを呼び捨てだし←(笑)でもあれ、カッコイイですよね。しっかりしてて。
    境遇が似ていたのでベストアンサーにさせて頂きますσ∀・

    • 11月12日
  • 来依

    来依

    ベストアンサーありがとうございます◎
    そうなんですよね~
    結構深い話までしちゃうんですよね笑
    親なのに家族なのに笑
    わりと自立が早い感じがします
    親だけど友達なので笑
    寂しくもありながらたくましくもあるので
    自分は
    お父さんお母さんと呼ぶ家じゃなくて良かったのかもーっと大人になって思いました^^

    • 11月12日
raachan

子どもの前ではパパですが
普段は名前で呼んでます😊!
これからもそうするつもりです!
私は、旦那は私のパパじゃないし
私は旦那のママじゃない
っていう解釈なので😂

  • しん

    しん

    確かにᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
    そうですよね。

    • 11月12日
ちゃんちゃん

今でも名前で呼んでいます。
娘に話す時は「お父さんに〇〇してもらおうね〜」とかそんな感じです☆

  • しん

    しん

    子供には。って感じなんですね!σ∀・

    • 11月12日
あや

私も他の方と同じで子どもの前ではパパですが普段は名前で呼んでいます。
なので長女はたまにパパではなく名前をふざけて言ってたりします笑

りぃ

名前で呼んでます
子供がいる前でも名前です
たまにパパママかな
なので子供も私達のことを名前で呼んできたり
パパママって呼んできたり‪( * ॑˘ ॑* )⁾⁾

MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ずっとパパです。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡